ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ゲーム

気づけば夕方……

昨日の次元の果てへの旅は気づいたら3時くらいになってて,本当に長い旅だなぁって感じた. 今日はSTRAYのトロフィー取りに1時間以上寝るを狙って睡眠開始.私も睡眠したら1時間以上寝てて辛い.でも充実してた…! ということで,プラチナトロフィーゲット.…

原神もやりたいけど

今日はすごく片道な気分! ということでプレイ中.まだ終わってないけど,次元の果てまで行きたいね.倉庫も使ってるし余裕だと思う. という感じでおしまい.今やっと賢者1回目.日付変わるまで終わらないかもしれない.

次元回廊すごい

最初バグでも起きたのかと思った.長い戦いだった…. でもまだ終わらない.果てまで行くエンドもあるし,ネムリのエンドも終わってない.旅行記も完成してないしね.いくらでも遊べる. ウマ娘の話. 昨年の5月以来のゴルシ育成.564ウィークでもう二度と育…

2時間以内クリア…完了

STRAYのトロフィー集め.2時間以内クリア,爪とぎとスクラッチかな. 1時間53分26秒でクリア.割とシビアなのかな?あるいは,時間をかけすぎた?もう少し短縮できそうだから,1時間40分くらいが基準タイムかな?まぁ,クリアできれば良し. ついでに爪とぎ…

引火爆死っていうのは誰もが通る道

やけに爆弾落ちてるワールドだなぁからの火炎瓶投げてくる敵を見逃して引火. 誰もが通る道だねきっと.いい感じの引きだったのだけどね.ただ,聖剣が邪魔で持っていってるから,荷物が持てなくなってたのは辛い.次やるときは筋力か荷物増加かな? という…

久しぶりの…

片道勇者!やっぱり面白いね.時間がないから次元回廊とか行く気が起きないけど,休日に実績全部取る勢いで遊びたいなぁ. 聖なる武具!封印の扉だ!宝の鍵は5個用意してある!って開けて,装備手に入れてホクホクしてたら,入り口脇のアイテムが封印の鍵っ…

クリア!

最後は外に出られたけど,仲間と出会えたのだろうか? STRAYクリアしてきた.トロフィーのコンプも狙いたいからあと少し遊ぶかな?2時間以内にクリアっていうのもあるし,割と頑張らないといけないかもしれない.まぁ,変な探索みたいなのを抜きにしたらそれ…

今日もSTRAY!

だったのだけど,1時間ほどで3D酔い……カメラ回しすぎたかな?すごく久しぶり. ということで,今日はおしまい.もう酔っちゃって辛い.寝よう…….

ネコがかわいい?

STRAYは思った以上にグロテスク!まぁ,PSのストアではしっかり暴力表現みたいなマーク付いてるからね.そういう意味で不穏な感じはしてたけど……. とりあえず,そこまでどぎついのはないけど,ちょっと抵抗ある人は出てくるかもねっていうレベル.全部やっ…

金りんご後回しでいいのかな…?

でも猫になる体験はやばい!物語もなんだか怪しげな雰囲気だし,やめられない! とりあえず,スラムパート2まできたけど,時間なのでおしまい.どんどんやりたくなるのはいいゲームの証拠. ウマ娘の話. 最終章,すごくよかった.感動して涙が出てしまった……

STRAY面白い!

今のところ自分が猫になる感覚を味わってる. ひたすらにかわいいし,操作もわかりやすいから没頭してしまう.こういうもの探しみたいなことをするゲームって,最初からやり込んでいっちゃうからなかなか進まないんだよね. とりあえず,進めていくほうがい…

クリアできた!

朝から何度かチャレンジしてきた人類には早すぎる旅(倉庫なし).6回くらい序盤で死んだりしたけど,なんとかクリアできた. 何度もピンチになったけど,なんとか乗り越えて,聖なる武器を取って魔王撃破.マニアよりも魔王は柔らかいんだね.最後はあっけ…

コレジャナイ感は若干…

こういうのを求めてたのだろうか?もっとこう…ワイワイするだけの話を見たかった気が…する. ここからうまいこと収束させてくれたらいいけど,今回の金りんごは微妙かもしれない……?まぁ,前回のときにはまだ始めてなかったけど. 片道勇者の話. マニアモー…

結局……

攻撃手段として理術をもらうために歩きつづけて2800kmあたりでやっと雷光覚えた. ここまでに聖なる短剣3本できてるから,即投げ込んで雷光3連射で終わらせてきた.やっぱり勇者は強い.攻撃も防御も完璧なのがいい. これで魔王とのエピローグも完了.いい…

片道!

いよいよ終盤な気がする.まぁ,1ゲーム中という意味ではないけどね. 魔王と旅をできるようになったけど,どうやって闇と戦えばいいの…?聖なる武器がないし,ブヨブヨできるまで歩く?あと,攻撃方法は?うーん,こういうのを考えるの楽しい! という感じ…

なんの感動もなく…

試しに作った装備で闇と戦ってみよう!あっ,ブヨブヨ使ってみよう! からの,雷光一撃で倒すというあれ.強化しすぎたか…….でもまぁ,なるほどなーという感じ.実績もだいぶ終わって,あとは次元回廊と魔王との旅…などなど.楽しそうだね. 魔王との旅は条…

気づいたらゲームが増えるから…!

Steamは怖いところ.特にセール期間は危険. まだ遊んでないゲームがたくさんあるんだよね.買ったときにはやるぞって思ってたのに,時間が経つと「うーん,まだかな」ってなっちゃう.少しずつ遊んでいく感じかなぁ…とは思うけど,いつになるのか. という…

おもちゃづくり!

意外とこのイベント大変ね…….これはちょっとどうだろう…? でもまぁ,やるんだけどね.2.8が楽しみすぎて夜しか眠れない.とりあえず,今は原石を蓄えておくくらいかな?育成も進めておきたいけど,カズハとか引くならそっちのために残しておくとかも必要か…

気づいたらこんな時間

片道勇者長引いてる!気づいたらこんな時間.単純なゲームだとは思うけど,ゲームバランスがいいからやり込んじゃうね……. 原神の話. 2.8楽しみすぎる!復刻カズハ君引きたい!けど…後半の宵宮も凸増やしたいんだよね…….私の初めて引いた星5キャラだし,2…

月替りの…

ガチャタイム!恒常祈願で何が出るかな?できれば…ゴローかな? 結果:ディオナでした.完凸になったから嬉しいね!そして月替りの交換でフィッシュルもらって,完凸完了!これからは千岩で使っていこうかな? ついでに九条裟羅を使いたいと思って突破中.ラ…

今日も今日とて片道勇者

最近ずっと片道勇者メインで遊んでる.今日は火炎のアンプル4個が炎攻撃で全部引火して死にました. 倉庫使わずに理術士は難しいね.でも,やりがいはあるかなぁ?というか,祈りの杖を引っ張り出せばいいのだろうけど,強化されたのしかなくて使いづらい………

今日も片道…

昨日途中でセーブしてやめた続きなんだけどね. 今日のキャンペーンでフリーダ王女だったからやりたかったけど,もう時間がない…….緩く他のプレイヤーとつながる?オンラインって割と好き.意外とこういうの少ないよね.デスストみたいな感じが遊びやすいと…

今日は片道勇者!

いい感じに装備が整って,さぁこれから強化素材集めるぞ! からの事故死.ガックリ来るよね……町が来てなかったのもあって,セーブも1時間前.再開せずに終わったとさ. でもまぁ,こういうのがあるから面白いというのもある. という感じでおしまい.朝から…

日曜は早い

過ぎ去る時に思いを馳せても,泡のごとく…みたいな話. とはいえ,何をするでもなく…っていうのが問題なのかもだけど.昨日は朝から色々やってたから充実してた感じあったけど,今日はのんびりしすぎたね. 片道勇者の話. ある程度強くなると終わらせるのが…

やっぱり面白い!

昨日久しぶりに片道勇者を遊んだけど,やっぱり面白いね! 今日もその流れで遊んでしまった…….ゲームを遊んでる感あってすごくいい.でもまぁ,なかなかここに書くことがないのが問題かな…リプレイデータとか使うといいのかなぁ? という感じでおしまい.そ…

めっちゃ辛い

3回目ってこんなにつらいものなの…? 熱も今までで一番出てるし,頭痛もあってかなり辛い.腕の痛みはほぼないかなぁ?触ると痛いけど,上げられないとかはないかな. 頭痛もあるけど,集中が続かないね.これは辛い.熱も下がらないし,明日にはなんとかな…

3回目!

もう慣れたものだね.少しずつ腕の疲れ…疲労感が出てきた.今はちょっと重い感じで,痛みが出てきたかな? 熱がどれくらい出るかなぁ?まぁ明日は1日安静にしていよう……. ウマ娘の話. デバフ用にキャラ作ってたけど,なかなかいい感じにいかない.普通の育…

2人目…!

グラス育成開始!でもなかなかうまくいかないね.中距離Sになったらとりあえず次を育成しようかな? 片道勇者の話. NGSも今回は真面目にイベントやろうかなと思っていたら,新たな伝説が始まっていた.でも面白い!狩人で始めても矢がなくなるか弓がなくな…

昨日中断したから…

今日は片道勇者はやらずに過ごそうと思ったのに,昨日中断してたからやらざるを得なかった. 聖剣強いね.ただ,使用回数が少ないからいざという時に使う武器かなぁ?それにしても強すぎるけど.クリアしたらすぐに次のゲームを始めたくなる辺りよくできてる…

さーて,次回のCMは……?

今回はどうしようかな?1年前の初めてのCMではデバフが猛威を振るったから,それを思い出して全員デバフ特化で行こうかな? ということで,メンバーは…ネイチャ,グラス,ルドルフかな?最初はネイチャから育成.うーん,Sはできたけどスピードが1000ちょっ…