ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

これからのこと

 これからどういう風にゲームを楽しんでいくか,それを考える時間がほしい.

 ゲームだけに限らず,人生というか,楽しめることを楽しみたいというか,惰性で遊ぶんじゃなくて,これで遊ぼうっていう明確な意思を持って遊びたい.

 「今のままじゃダメなの?」



 今のままでもある意思を持った決定はされているけど,もっとなんていうか,自分が楽しいだけじゃなくて楽しさを創造したいというか…難しいとは思うけど,そういう遊びをしたいなと思ってる.
 そのためにゲーム配信とかし始めたけど,声はあまり入れたくないから(生活音が入るのも嫌)録画したものを編集してっていうほうがいい気がする.これも一つの楽しさを創造することなのだと思う.配信できたと同時に,録画の方法もいくつか手に入ったから,今は動画編集ソフトについて検討中.あとは,音声を入れる方法.やっぱり声がないとね.本当は実況がいいのだろうけど…….
 お金をかけることになるかもしれないけど,それでもそれで楽しめたなら,楽しませることができたなら,一つの収穫になると思う.お金をかけた分の対価は得られるんじゃないかなって思ってる.楽しさを創造する意味でも,自分の知識的な意味でも.


 今日はこれでおしまい.久しぶりに思考を書いた気がする.
 ちなみにPSO2では,今日もドラゴン行ってみたけどかなり前からやってた気がする.ついこの間実装されたはずなのに,ずっと前からやってたような感覚.新しい要素がほぼないからかもだけど……これで全部ってわけじゃないよね?本戦があったり,アンガみたいに進化していくんだよね…?

 という期待を胸に,今日は休もう.