ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

アップデートが楽しみ!

 過去にここまで楽しみだったことあるかなぁ?最初の頃はちゃんとアップデート動画も見て,ワクワクしていたけど…….

 

 EP3あたりから全く見なくなって,「あーそういうアップデートね」っていう感じ.でも,今回は真面目に見てる気がするね.今回がゲームの行く末を左右する気がする.以下,アップデート情報を見て思うこと.
 エキスパ条件の変更はいいかな.今はエキスパが当たり前になってしまって,あまり意味がなかったからね.脚切りにはなってるけど,それがゲームのためになるのか…というと,そう思わなかったしね(新規や復帰が遊びにくいという意味で).逆に上半分の野良に期待する人たちがエキスパを使うほうがいいのかも?これからも条件を変えていくようだから,期待したいね.そのためにゲームに気合を入れるということもあるだろうし,チームで行きやすくもなるかもしれないね.
 あとは…新しい緊急クエストも楽しみだね.激しい戦いになりそうなイメージだけど,防衛戦を思い出してワクワクする.Phも楽しみだけど,かなりテクニカルな操作を要求されそうだから,ちょっと不安.しっかり遊びたいときに使う感じになりそう?武器の追加もちょっと楽しみ.新武器=現行最強にならないといいね.潜在でうまく特徴ができればいいけど…調整が難しそう.

 すごい長文になっちゃってるからこれくらいでおわり.

 

 ところで,クラフトの調整って何をするのかな?この際,クラフトを活用してOP付けの改善をしたらいいんじゃないかな?OP付きの装備を分解するとOPの素が手に入って,それを使ってクラフトで付けていく感じ.数が増えると1~6になって,その分メセタも必要になる.代わりにクラフトレベルに応じた成功率になる(最大だと+50%使えば全部100%になる)みたいな?依頼する場合はメセタがよりかかる(受けた人にメセタが入る分)とか面白いかも.ドゥモニは今までどおりの仕様でできるみたいな感じで.

 

 Starboundの話.
 今日も少し配信.元々クリア済みで遊ぶこともなかったのだけど,この際だからレシピ全部取るとか,メック強化してみるとか,宇宙ステーション作るとか頑張ってみようかな?

 

 

 という感じでおしまい.今日の緊急は行くか悩むね.どうせ寝るのはいつも0時頃になっちゃってるから,いっその事行ってしまうのもいいかもしれない.全部準備を終わらせて,クリア後に即オフトゥンに!
 やってみる…?