ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

効果を実感できない

 アップデートでレアドロップ率がレア7-9に関して上方修正されたらしいのだけど,イマイチ効果を実感できない.ベリーハード行ってるんだけどなぁ….
 レアボスの出現率に関しては結構いい感じのような気がする.今日もカタドラールとスノウのレアボスと遭遇した.どちらも2回くらいで出たから結構出るようになったのかな?たまたまかな?今後に期待だね.

 遺跡自由探索まであと少し.これを出したらCO消化して,色々なところにレベル上げながらウロウロできる.自由探索の必要レベル軽減もかなり良い感じかもしれない.必要経験値低下と合わせて結構自由にいけるから本当に助かる.まぁ,本音を言うならそもそもレベル制限やめて欲しいのだけどね.
 次のキャップ開放まではしばらく時間があくらしいし,しっかりクラス育てるのと,装備を整えたい.

 現状はGuとFo,Te用に防具を考えていて,GuではPP重視で黒リュクスあたりかな.OPはマイザーあたりをとりあえず付ける感じか.Fo,Teはどちらかと言うとTeを考えてクォーツパワー3あたりかな.あんまり廃装備ってのは無理だから,ある程度手軽に作れる感じでいいかなと.

 「マスター,服飾にお金を使わなければもっといい装備ができたと思うが?」



 …それは言うわないでほしい.コスチュームにかけたメセタ:装備にかけたメセタ=7:3くらいなんだからさ….
 ああ,私はスクラッチ服がメセタで手に入らなくなったら引退する可能性が高いな….なんというか,コスチュームのためにメセタ稼いでる気がする.

 「『気がする』?どう考えてもそうだろ!もっと強くなってほしいな,私は!」



 「まぁまぁ,楽しみ方は人それぞれだろう?」



 「しかし…!」



 とりあえず,現状欲しいコスチュームは全部手に入ったのである程度メセタためたら装備のほうを充実させたいかな.上述したユニットなんて特にね.武器はレア10のが欲しいから自分で取るしか無いってのがあって,それはメセタじゃどうしようもないから遺跡出したら色々回りたいと思うよ.フレの手伝いとかでもいいかもしれない.

 という感じで今日はおしまいにする.うーん,ちょっと悩み中.迷ったら買うべきか,買わざるべきか.カメラの時もこんなことを考えたけど,買わずに後悔するより買って後悔したほうがいいのかな.

 「…よくわからないけど,『やらずに後悔するより,やって後悔したほうがいい』なんて言うからね」



 持論では,迷ったら迷う程度のものだから買うなっていう感じだったんだが,徐々に崩れ始めてるし…どうするかな.そのあたり考えながら寝ようと思う.