ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

見てきた…

 スターウォーズEP7…見てきました!

 面白かったー.色々ありすぎてよく覚えてないけど,ハン・ソロが出てきたのは良かったしカッコ良かった.というか,役者が同じなのかな?時代の流れも感じて,すごく良かった.
 所々に過去作を見ていると「おっ」っと思うような小ネタがあって,見ていて飽きなかった.飽きるわけないけどね.

 スターウォーズEP4〜6のとき,ちょっと古臭いなぁと感じた衣装がリニューアルされてかっこ良くなってた.TIEファイターのパイロットとかね.そうそう,TIEファイターとかもデティールアップしていて,かっこ良くなってた.

 もう,書ききれないくらいパワーアップしていて,これからを期待させてくれるね.ストーリー自体も次はどうなるんだろうってワクワク感があった.フォースの覚醒…なるほどね…という感じかな.
 ただ,過去作でもあまり興味を持たなかった人が見て,面白い!って感じるかはわからない.ちょっとマイルドになってるかも?見やすいといえば見やすいかな.これからどんどん盛り上がってくれるといいね.



 DQ10の話.
 昨日の討伐と,今日の討伐を消化.あとは週課を受けて終了….だと面白く無いので,チームの人と一緒にクリスマスイベント.衣装とか一通り欲しいからね.メインはもうすぐ終わりそうだけど,サブが大変そう.
 時間もなくなってきたから早くしないとなぁ….フレンド登録してる人もいないから,大変かもしれない….

 チームクエストとかもしっかりやりたいけど….


 PSO2の話.
 TAとEXを消化.Raがレベルアップしてキューブ@4個.まだまだだね….防衛戦とか狙って見ようかなぁ?クリスマスクエストが意外と稼げるから,その辺りを狙ってログインしてみようかな?
 久しぶりにTeやったら,動きを全然覚えてなくて酷いものだった.もとに戻すのは大変そう….



 Fallout4の話.色々あって長くなるね….項目も多いし….
 じっくりプレイ中だけど,なかなか進まない.調べるところが多いというか…でも,それがまた面白い.あと,死にまくってる.Fallout3の時もNVのときもこんなに最初死んでたかなぁ?もしかしたらそういうのに慣れちゃってるせいかも?
 あとは…今まではPS3でやってたのもあるかも?操作法がコントローラーからマウス&キーボードに変わったからね.慣れるまで時間がかかるかも.
 基本的に時間が止まらないようになったから,意外と大変.あと,RADの影響が過去作よりもずっと大きいかも.今までは能力値が少し下がる程度だったけど,今回はHPの最大値が減るから回復しようと思って適当に食べ物食べると最大値が減ってだんだん厳しくなっていくことに….
 まだまだ序盤だけど,まずはメインストーリーを進めようかな.キャラを作りなおしてやり込みしようかと考えてるからね.その時にはMODもたくさん出てるだろうから,楽しみ.



 という感じでおしまい.ゲーム作りをしようかな….前にちょっとチャレンジして,結局それが原因で喧嘩になっちゃったからね….でも,その相手に期待してる風に言われたら,また再挑戦してみようかなという気になる.
 明日も早いのにこんな時間まで起きてていいのかな….

 「いや,寝たほうがいいでしょ!」



 そうだね….