ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

面白くなってきた!

 今日もグラビティデイズ.久しぶりに熱中できるゲームに出会えたかも!

 ストーリーも進んで面白くなってきた.もう後半だと思うけど…仮に塔の下のほうがブラックホール的なものだとしたら,下に行くにつれて時間の流れが遅くなるよね….
 もしかして,サブタイトルが意図するものは….

 あと,サウンドトラック欲しいです.PS4版が出たから,またCDとか出てくれるのを期待.Vita版の時のMP3はアマゾンでも売ってるけど,これはCDで欲しい気がする.


 PSO2の話.
 ちょこっとログイン.…とはいかず,TAとEXを消化.レベルも上がってきて,RaもSP+COがあと1回.意外とクリスマスが稼げたから驚き.まぁ,175%にしてるからだろうけど….
 あとはチームの人と緊急に行ったくらい.いつも思うけど言わないことをここに書いておこう.ちょっと気になってきたからね.吐き出しておく.
 よくチームの皆に声をかけてくれる人がいるのだけど(今のマスター的存在),その人はフレンドが多いみたいでロビーにフレンドがいると声掛けてPTに入れることがよくある.これは別に構わない.私も人が増えたほうが面白いと思うからね.でも,いくらPTリーダーでも何も言わずにいきなり人を入れるのはどうなのかなと思う.
 嫌なわけではないけど,一言断って欲しい.フレンドの人に入ってもらうよ→はい.っという流れになるのは間違いないのだけど,それを知ってか知らずか何も言わないのは少し違うのかなと思うわけです.

 「入ってもらうよ」から「いえやめてください」には間違いなくならないのだけど(そのフレンドとたまたま過去に諍いがあったとかなら別),なんだかなぁと思うわけですね.
 お互い勝手なことを言うことになるから何も言わないけど…前からこういうことは結構あったしね.でも,今日は「あ,するかも」って思ったら案の定無言で入れたからちょっとだけいらっとしたことを書き残しておく.戒めのためにも.


 さて,気を取り直してDQ10の話.
 日課を片付けて落ちようと思ったところに,フレからちょうど声がかかったのでご一緒することに.ガイア強は昨日戦ったけど,今回はカードボス.4連戦したけど全戦全勝.1回くらい負けるかと思ったのだけどね…私が足引っ張るし….
 ただ,思ったのは私の攻撃力が低すぎるってことかな.防御は装備でかなりいいと思うのだけど,アクセサリとか武器とかがまだまだと言った感じ.武器は攻撃錬金でダメージが大きく変わるわけではなさそうだからいいけど,アクセサリが大きいね.あとは宝珠とか.

 とりあえず,チームの上級者にベルトと宝珠を取るといいっていう話を聞いたから,次の強化方針はこれで行こうと思う.まずは宝珠からかな.ベルトはドラゴン系+8%とかよく使いそうなものを残しておこうと思う.
 装備袋いっぱいだけどね….



 という感じでおしまい.今日はのんびり一人で遊んで終わろうと思ったけど,意外と声を掛けてもらって遊ぶことになった.ありがたい話だね.ちょっと前は考えられなかったかも….
 これもあの人のおかげなのかもしれない.だからこその恩返しで,贖罪なのかもしれない….

 おっと,もうこんな時間…まぁ,ガイア戦は楽しかったからいいかな!その後は参加できなくて断ったけど,無理にするよりはいいよね.よし,寝よう!