ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

お,面白すぎて…

 気がついたら日が沈んでいたという….

 グラビティデイズ…これはやばい.PSVitaを買う理由にしかけて,PS4を買う理由となったゲームなだけある.半端無く面白い.落下に不自由さがあるのとか(飛行じゃないからね),それでも操作に慣れてくると飛ぶように動き回れるとか,これは本当にすごい.アクションゲームとしてトップクラスだと思う.

 「べた褒めじゃん…」



 朝から始めて,途中昼食とか洗車とかPSO2で防衛とかしたけど,今日はほとんどグラビティデイズだった.これは2にも期待….

 あと,リモートプレイができるみたいだから,今度やってみようかな?まぁ,家の中でしかしないから,意味ないけどね.


 DQ10の話.
 カードボス消化とか楽しんだ.珍しくフレに誘われたりとか,今日は変な一日だったなぁ….でも,チームの人と試練終わらせて,そのまま肖像画?に行けたのは良かった.ガイア強だったけど,なんとか勝てた.1戦目30秒で全滅だったけどね.
 言い訳すると,真やいばのコマンドが見つからなかった.その結果?もえさかる炎?で後衛全滅.

 2戦目はそんなことなかったけど,辛勝と言った感じ.それでも,メンバー的にはよく頑張ったと思う.まぁ強い人がいたからね.そのおかげかも.
 もっと色々なボスと戦って,腕前を磨かないとね….


 PSO2の話.
 久しぶりに防衛戦絶望.良い経験値稼ぎになった.チームの人がたまたま同じブロックだったので,3人で行くことに.Raでの参加は久しぶりなので動きが不明に.どこに湧くとか忘れてしまったしね.
 でも,2戦ともクリアはできたからいいかな.高望みしない.それがネットゲームでうまく立ちまわるコツかな.



 という感じでおしまい.ガイア強が終わったあと,少し雑談.私はやっぱり許してもらえていたみたい.でも,私は私を許せていないのは変わらない.
 罪の意識を持ったまま接し続けていいのだろうか?それがお互いのためになるのだろうか?贖罪のための遊び?自己満足にすぎないのではないか?
 こうしてまた,私は自分のしてしまったことを意識して,自分で自分の傷をえぐるのだ.癒えることのない傷…いや,癒やしてはいけない傷と思ってえぐるのだ.この罪は許してはいけない.

 最後の瞬間まで味方でいつづけたい.ただ,それだけが望み.罪は私が背負うべきだったのかもしれない.過去は目の前に広がり,未来を暗示させる.いつだって人は「もし」を考える.見えているのは過去だけだから.足元を,今を見ないと未来は見えないのに.

 眠いからやばいね.寝よう.