ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

毛玉集め!

 毛玉を集めるためにイギティ沿岸に通う日々.

 キャノンを狙ってたときよりもずっと気が楽だけどね.いつかできる.そういう終わりがしっかり見えることも,ゲームとして大事なことなのかもしれない.
 あそこに行きたい.でもすぐにはいけなくて,回り道が必要になるけど,必ずたどり着ける.だからこそ,多少辛い挑戦でもチャレンジしようっていう気になれる.そんな感じだと思うね.

 ということで,しばらくはミッションだけやって,毛玉集めだね.終わる頃にはレベルもいい感じになって,雪山でブルークロニュートの皮を取るついでにクエスト消化だね.


 PSO2の話.
 昨日,期間限定XHソロをクリアしたのだけど,シーのCOでバッヂ貰えるし,SHでもクリアになるらしいので,毎日クリアしてたら結構集まるんじゃないかと思ってみた.
 ということで,今日早速チャレンジ.SHならかなり余裕だね.結構適当にやってたせいか,Sランクとまでは行かなかったけど….Aでも10枚は集まるから,毎日少しずつやって,休みの日に緊急とかチムメン誘って期間限定とか行きたいね.



 という感じでおしまい.2つのゲームを遊んで見てるけど,ToSは割とのんびり遊べる感じ?ゲーム自体は酷いものだって思うけどね.PSO2はやっぱりアクションRPGなだけあって,やりごたえがある.戦ってる感じもあるし,自分のプレイヤースキルが反映されるのはいいね.そういうゲームのほうが好きなんだなぁって実感.