ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

まさか本当にやってしまうとは…

 とりあえず,PSO2でバッヂ交換のダンスを入手.ちょうどいい具合に緊急が来たのは助かるね.

 で,ToSの話.
 どうやら私が落ちた後もずっと戦っていたらしい….お昼ごろまでずっと倒し続けていたらしく,お昼で落ちるって話していたときに…ついに出た!
 こんな長時間戦い続けてくれて,本当にありがたい….見てないと思うけど,あなたがNo1ですよ.ありがとう.

 ということで,今回のことでわかったのは,ストロフィーキャノンがDPKドロップだとすると,800〜1000ではないかってこと.今回の狩りだけで800くらいはいってるので,その前にメンテから倒していた数を考えるとこれくらいの数字になりそう….湧きのスピードを考えると20時間近く戦い続けないといけないことになりそう….正気の沙汰じゃない.
 UOで実装されてた,名声の高い敵を倒すとレアドロ率が上がっていくようなシステムに変えるべきだね.というか,あれは意外と優秀なシステムだと思う.何が出るかわからないっていうのはあるけど,弱い敵でも倒し続けたら絶対に出るわけだしね.DPKが個人計算で,メンテでリセットされないことに加えて,確率でも出るようにするといいのだけどね.

 まぁ,思うに,湧き間隔と討伐数を決めてしまえば,ゲーム中の最大産出数を管理できるから採用したのだと思う.それ自体はレアの希少度を守るためにはいいことだと思うのだけど,バランスは難しいね.
 例えば,メンテごとにメンテ〜メンテ間の産出数を出して,一定数以下ならDPKを減らすとか,産出数に係数を掛けたものがDPKになるとか,このシステムも手を加えたらいいものになりそうだけどね.そういう技術もリソースもなさそう.


 さて,だいぶ書いたけど,第2段階に移行して,素材集め.これはのんびりできそうだから助かるね.完成したら…次はレベルを上げる感じかな?
 でも,仲のいいフレがあまり来れない感じになりそうだから…これでゲームクリアの可能性も….


 という感じでおしまい.久しぶりにたくさん書いたら手がつかれた….そういえば,PSVRの予約も抽選に申し込んでみたけど…たぶん無理だろうね.一応そんな感じでチェックしていくけど,手に入るのは来年末くらいかな.その頃にはPSVR2が出てそうだけどね.