ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

なんということでしょう〜

 なんか休みだってのにろくなことしてねぇ!?

 「いつものことじゃん」



 そうでした.



 さて,まずはPSO2の話.海岸レアブーストらしいのでブランミラーズ狙いでボス直しようと思ったけど,なぜか出来なかった.なんでだろ.

 「経験値稼ぎだーとか言って,採掘場跡いってたせいじゃん」



 そうでした.



 そういうわけで2回しか行けなかったけど,うち1回は道中でオルグケラトス出たし(ソロで捕獲),ボスはバル・ドミヌスだった.でも,ナ・バータが3個出ただけで終了.パラレルスライダーほしいんだけどなー.あと,ブランミラーズとかナールクレセントとか.

 ま,私はレアでない人だし,出るわけないよね.多分出るのはSH入って,価値がほぼなくなってから出るんだよ.そんでもって,その時にはもっといい武器が出てて,しかも持ってたりするんだよ.いや,持ってないけど,いらなくなってるもんなんだよ!



 そうそう,タリスのボーナスが入るっていう話は情報が違ったのか,はたまた元からだったのかわからないけど,どうやら20%くらいで落ち着くらしい.これくらいだと,使わないって人が多そうなのでタリス使いとしては安泰かな.

 「意識し過ぎじゃん」



 いや,前にも書いたが,「強くなったから使ってるんだよね」みたいな目で見られるのは本当に嫌だ.私がそういう目で見ることがあるってことはそういう目で見る人がいるってことであって,そういう目で見られるのはやっぱり嫌なんだよ!

 「わかった!わかったじゃん!」



 「確かに,ただ強いだけでは足りないな.やはり,誇りある強さが大切だ」



 うんうん.黒子2はわかってるね!

 「ま,まぁ,なんとなく言いたいことはわかるってだけだ…」



 とまぁそんな感じでGuも使ってないわけだけど,この際だからメインBrってのもありかもしれないとちょっと思ってきた.レベルは57なので,あと2日で58がいいとこかな.

 キャップ解放後はとりあえずFo→Teかな.装備も新調しないとなー.未だにクォーツだからね.新防具…大して増えないだろうなぁ.




 次にACVDの話.

 今日集中してやって,ついにストミオールS達成!サブクエストがいくつか残ってるからそれを達成すれば一応コンプリート.プレイヤーランクSだね.

 「そうしたら,領地戦ですか?」



 そうだね.まだチームメンバーがなかなか揃わないから難しそうだけど,とりあえず手軽な連絡手段を用意しないとね.うーん,Skypeとかなのかなぁ?

 まぁ,もしかしたらハードコアもやるかもしれないけど,そっちはちまちま進める感じでいいかも.

 「でも,ストーリーに慣れてるうちにやったほうがいいんじゃないですか?」



 それもある…かなぁ?まぁ,要検討.とりあえず,連絡手段だね.




 という感じでおしまい.今日は久々に昼間暑かった.さすがにPCとPS3同時起動はきついね.PCの方は早いとこ冷却ファンを変えてやりたいなぁ.熱が問題になるほど負荷はかけないけど,音とかがちょっと気になる.

 うん,そんなとこかな.それにしても,また迷惑メールが着始めたなー.ホント,いい加減にして欲しいよ….