ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

連休も折り返し!

 やりたかったこと,できてる?あんまりできてない!

 

 天皇陛下のご即位関連の儀式のテレビ中継を見ていたけど…雰囲気すごいね.

 

 PSO2の話.
 実は今日はあまり遊んでない.明日がPSO2の日っていうこともあって,本気だすのは明日だよね.とりあえず,チームの人と緊急行ったりくらいかな?日付変わってから東京銀だけ終わらせてきたけど,まだまだ受け取ってないボナキーもたくさんあるから……カンスト目前だね.

 

 Starboundの話.
 船員を増やしたい!ということで,いろいろな星を回っているけど,ヒューマン?がなかなか見つからない.ほとんどフローランなのだけど,探す星が悪いのかな?個人的には全種族を集めておきたいところ.テナントとか使ったほうが早いのかなぁ?

 

 PE2の話.
 ずっとやりたかったパラサイト・イヴ2を開始.グラフィックはまぁPS時代だよねっていうレベル.でも,ムービーの出来は今の3Dゲームと同等クラスかもしれない.考え方次第だけど,当時のムービーのクオリティで遊べてるっていうのはすごいことだね.当時もいつかできるようになるみたいな感じだったのだろうけどね.
 肝心のゲーム内容はかなり面白いかな.バイオハザードとはまた違う感じがいい.どちらかというと,敵を倒したほうが有利になるゲーム.

 

 という感じでおしまい.ゲームのことで言うと,平成の時代はゲームボーイが最初に出たのかな?ファミコンはすでに出ていて,その小型機みたいな?そこから考えると,この30年ですごい進化を遂げたんだね.ゲームボーイよりも小さい筐体で,PSよりもきれいな3Dグラフィックスを処理できるスマートフォンという端末があるっていうのがすごい.据え置き型でも,PS4ではVRまできた.これから先はどうなっていくのかなぁ?SAOみたいにフルダイブ型になるのか,あるいは想像もつかないものになっていくのか…令和でどうなるのか,楽しみだね!