ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

いいのかな?このままで

 連休も終盤なのに,やりたいことが全然できない!なぜか!?

 

 そもそもの計画が甘かったのかもね.明日は久しぶりにVRで遊びたいけど,どうなることやら…?

 

 PSO2の話.
 PSO2の日ということで,一気にレベル上げ.奮発して経験値+100,トラブ+150,EXトラブ+150の合計400%マシマシでボナキー連戦!他のブーストもちょっとはいって,結局ボナキーが余るくらいで終了.タガミ1体で4Mの経験値はすごいと思いました.
 あとは,チームの人を誘ってペルソナT.Phが90になったからスキルツリーも振り直して,色々テスト.
 FoTe,FoPh,Ph,の3パターンのテクでやってみたけど,慣れもあると思うけどFoTeが火力出てたかな?FoPhはPP関連がかなり厳しいと感じた.メインPhは動きも早いしカウンターも強いしで,慣れたら強いと感じる.個人的にはFoTeが一番かな?慣れがあるのだろうけどね….
 あとは,SuPhも試してみた.これは強いと思う.SuFiよりもPP関係が安定しているし,条件が揃わなくても火力が出るから使いやすい.HPも回復できるから事故も減りそう.クリティカルと技量マグでダメージも安定する.これからSuやるならSuPhもおすすめかな?私はSuFi用の打撃ユニットしかないからまだ本調子じゃないけど,汎用でも十分強さを感じたから,法撃ユニットを作れば……うーん,次の報酬期間まで素材集めかなぁ.今回のペルソナTでやっとシオンが揃ったしね.SuPhならHPを少なくしておく理由もないから法撃+PPメインで,HPも入ったらそれはそれでOKみたいなOP構成を考えておこう.

 

 Starboundの話.
 船員を探していろいろな星を飛び回ってみてるけど,ヒューマンの集落が見つからない.船員になってくれる人がだいたい裁縫師なのが辛い.ほしいのはエンジニア,メカニック,メディックなのだけどね….根気よく探そう….

 

 3Dプリントの話.
 今日はずっとやりたかったけど,できていなかったTPUでの印刷をテスト.とりあえずPLAの設定でやってみたけど,だいぶ荒くなってしまった.もっと遅くしないとダメなのかもね.明日再挑戦かな.
 見た目は良くないけど,柔らかくていい感じ.ふにふにしてる?ソファーのデータを落としてきて使ったのだけど,肘掛けとかはいい感じに固くなって,クッション部分は柔らかくていいね.他にもいろいろ使えそうな,可能性を感じるのだけど…どこで使うか,それが思いつかない.

 

 という感じでおしまい.ちょっとお昼寝したせいか,あまり眠くないね.でも,夜更かしすると明日辛くなるから早めに休もう!