ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

燃えてしまったかもしれない

 昨日Fi60になったことで,熱が冷め気味.

 Brのレベル上げ!っていう気分にならない.気が乗らない.どうしたもんかな….



 チームに入ったわけだけど,なかなか声を出しづらいよ….なんというか,もともといた方々が仲よすぎて入り込みにくいというか….

 「…ぼっち長かったからね」



 そういうわけじゃない.完全にソロじゃなかったし,チャットが苦手って意味でもない.

 「マスターは人見知りする方というやつだからな」



 そう,そういう方なの.

 まぁ,それじゃいけないので,何とか話そうと思うんだけど…発言したらしたで微妙な空気にしたら嫌だし,そういう発言はしないと思うんだけど,やっぱり気を使っちゃうというか….

 明日は…帰りが遅くなりそうだからどうなるかわからないけど,できればうまく馴染めるように会話に参加したいな.

 「…なんか人との接し方を忘れた人みたいじゃん」



 「…ひきこもり」






 閑話休題


 ロストプラネット3のプレイ動画を見ていたら,なんだかロスプラ2がやりたくなってしまって,引っ張りだしてやってみた.

 久々すぎて操作法が不明&下手くそすぎ.オンラインも見たら0ってわけじゃないけど,ほぼ0だった.当たり前だけどさ.この際だからロスプラ1をやってみたいかもしれない.3見てたらストーリーがちょっと気になってしまって….

 「それこそプレイ動画でいいと思うけど…」



 それもそうかもしれない….探してみようかな.

 ロスプラ3はちょっと期待はずれだったかな.2からの正統進化ではなくて,なんというか…西部開拓時代を彷彿とさせる雰囲気があるよね.まぁ,EDN-3rdだっけ?の開拓時代の話だから当然なんだろうけどさ.
 次回作はタイタンフォールに負けないようなハイスピードなシューティングで,2からの正統進化がいいなー.それなら本気でやるんだけど….

 とりあえず,久々に2をやってOP見た感想が「これが後の立体起動か…」という….

 「最初の雪賊2人がNEVECを襲ったら,AKが出てきたシーンね」



 止めのシーンでコアにワイヤー打ち込んで張り付きながらライフル連射ってのが…もうね….

 ぜひ4ではこれをもっとアクティブにパワーアップさせてほしい.3ではそれを期待してたのだけどね.




 という感じでおしまい.今日は台風の被害がだいぶひどいみたい.うちは雨と風がすごかったくらい.でもそれも大したこと無いレベル.冬の大荒れの天気のほうがすごいね.で,雨と風がすごい中,緊急雨風っていうね.だれがうまいことしろと….

 3連休は意外とあっさり終わって,結局何もできなかった.いつもいつも終わってからダメだったなと反省し,次の時にはと思うけど,結局またダメで….これじゃあ,夏休み終わりに宿題必死に終わらせて,「来年はお盆前に終わらせる!」って反省するけど,翌年になると結局またぎりぎりまでやらない…そんな小学生じゃないか!

 「イカ…?」



 「つまり,マスターは小学生レベルってこと?」



 まぁ,精神的には…それぐらいがちょうどいいと思うんだけど.いや,好奇心だけね.あとはユーモアとか.


 ダメかな?

 「ダメとかいいとかじゃないけど,いいんじゃない?」



 「それで迷惑するのは誰か,ちゃんと考えるじゃん」



 …はい.