ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

じっくりレベル上げ…

 経験値UP期間もあと僅か…ということで,IDに積極的に行ってきた.

 長くて辛いね.同じ狩場で延々とやるよりは,こういうまとまった経験値を得る場所があるのはいいのだけど,結局同じことなんじゃ…?むしろ色々なところでレベル上げが出来るよみたいな設計のほうがいいと思う.
 そういうオンラインゲームって少ないのかもね?レベルデザインっていうのかな…名前忘れたけど,そういうのが下手なゲームって感じがするね.同じことの繰り返し…特に単調な繰り返しは作業感が出るから良くないのだけどね.

 モンハンが長続きしたのは同じ敵だけど,アクションだから徐々にうまくなる感じがあってよかったんだよね.まぁ,それも装備重視の傾向になったりすると途端につまらなくなるけどね.

 とりあえず,ボコル→オラクルになれて,でもやることはあまり変わってない(結局ミッション,IDではヒールくらいしかすることがない).WIZもルンキャス→ネクロ→セージでクリオキノルンキャスネクロソーセージみたいなよくわからない職になりたいのだけど…ルーンがもらえない.
 巨人のルーンは時間を狙って探すこと数回で見つかったけど,正義のルーンがね….どうやら他のプレイヤーと共通のタイマーらしくて,他の人がもらうとしばらく待たないといけないという仕様らしい.なんでこんな風にしたのかな….まぁでも,一気に増えないようにする工夫なんだろうけどね.その挑戦心はいいと思う.失敗だけど.


 という感じでおしまい.今日はVRを…と思ったのだけど,経験値アップは今日までだし,しっかり上げたかったからね.おかげでいい感じにレベルが上がったし,良かったよかった.
 …寝よう.