ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

レベル60

 昨日からというか,かなり前からコツコツと経験値を稼いで,ついに今日,Foがレベル60になった.

 キャップ開放当時は,55の時と同じで開放ってアナウンスがあったあとでなるんだろうなぁって漠然と思っていた.けれども,集中して上げる(COの経験値を他に回さないとか)ことで,かなりの勢いで上げることができた.まぁ,出口バーストがうまく行ったとかいうこともあったし,DFがいいペースで来てくれたっていうのもある.あとは経験値ブーストを25%でもいいので常に使うのが効いたかな.

 「それで,次は予定通りガンナーかな?」



 と思ったんだけど,予想よりもレベルアップが早くて武器が揃ってないんだよね.

 一応今日,フレと久々にアドバンス行ったのだけど,結局集まらなかった.この際だからマリンカ交換品は諦めて,ラムダラディエグルとかにしようかなぁ.完成品を買っちゃうとか,いいアイディアだと思うんだ.

 「ふーん,まぁ好きなようにやるといいよ」



 そうするよ.そういうわけでしばらくはレンジャーかな.サブで使うだろうからね.というか,そのためにランチャーとかわざわざ用意したんだよね.使わなきゃ損だよ.


 で,今日はちょっとした空き時間に試しにエクストリームクエストに行ってみた.内容は…まぁ空いた時間にちょっとやるにはいいのかな.そのための1日1枚なんだろうけどさ.でも,他の人とやりづらいっていう印象はあるかな.やってないけどさ.
 何か他に…他の人とやりやすい方法はなかったのかね.というか,すでに惑星開拓じゃないし…ああ,開拓じゃなくて調査だっけ.

 「見た感じ,何かのデータ取りっぽいよね」



 アークス上層部が裏で糸を引いているね.今までのストーリーで影すら出てないけどさ.

 「…一応,最初の最初でチラッと写ってる」



 ああ,あのガルガンティアの最初の最初みたいな?確かに,写ってたねー.まぁそれだけだからなんにも言えないけどさ.そもそも,「裏で糸を〜」とかの問題じゃないレベルのチラッと映り加減.

 「…セリフは胡散臭い」



 まぁ,ストーリーが酷いような気がするのは今に始まったことじゃないけど.今後の展開が非常に気になるね.

 「…心配という意味で」



 「やれやれ…」