ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

熱中症とかとか気をつけて

 最近暑くて暑くてたまらないね.ここ最近は特にね.

 まだ夏は始まったばかりなのに今からこれだと先が思いやられるね….

 「ますたぁ…あっつ〜い…」



 「エアコンつけないの…?」



 我慢しなさい.多少暑くても,扇風機と水があれば大丈夫でしょ!

 「…ケチ」



 「行きましょう,アイネス.あっちに扇風機があるわ」






 節電節電言ってたころが懐かしいなぁ….今も変わらないけど,適度に冷房使って,水を飲むことも忘れずに.
 塩分も取るべきなんて言うけど,取るべきは塩だけじゃなくてミネラルね.水も飲めばいいってわけじゃなくて,適度にするのが重要かな.なんでも取り過ぎは良くない.

 スポーツドリンクも水分補給には持って来いだけど,あれも飲み過ぎは良くない.水よりも飲みやすい分,飲み過ぎることが多いから気をつけたほうがいい.やっぱり水を適度に飲んで,ミネラルを補給するのがいい.ビタミン剤とかもいいかもね.体力回復的にさ.こう暑いと食欲も無くなっちゃうから,それを補う上でもいいかもしれない.

 「とかいろいろ書いてるけど,根拠は無いじゃん」



 そうだよ.こんなブログで得た情報を鵜呑みにする人は,この情報化社会のご時世にいないでしょう.
 まぁ,経験は入ってるけどね.それなりにスポーツ栄養学的な知識も持ってるし,完全な間違いってことは無いと思う…よ?


 とまぁ,こんな感じで今日はおしまい.明日は忙しいからね.もう寝ることにするよ.明日は涼しくなりそうで良かったよ.涼しいというか,平年並みというか…まぁ,局地的な雷雨らしいけど,地球温暖化のこのごろではしょうがないね.

 さて,冷房入れて寝るよ!

 「ほんとに!?やったー!マスター大好き…って言うわけないけどね〜」



 「ちょ…ちょっとだけびっくりしたわ…」