ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日は本当に暑かった…

 おかげで腰が痛くなって仕方がない.

 さて,チタンカップを買ってしばらく使っていたけど,陶器製のカップと比べてやはり氷の持ちがいい.断熱してる感があるね.2重だからなおさらね.
 そもそも1重だと断熱効果はそんなに高くなさそう….

 あと,表面に水滴がつかないから,デスクの上に置いておいても問題ないのはいいね.

 総合的に見て買ってよかったかも.氷を入れて使うことを考えると,もう少し容量の大きい物にしたほうが良かったかも?熱いものを入れた時はちょうど良さそうなんだけどなぁ….



 という感じでおしまい.夏本番に近づいて,どんどん暑くなってきてる感じがある.本当に熱中症には気をつけてほしいね.汗をしっかりかいて,暑さに対応できるようにエアコンを切るのも重要かもね.
 正直,ちょっと暑くなったからってエアコンを使うようだと,熱中症の危険があるかも?体が暑さに対応できないようにしてしまうのはもったいない.45度くらいまでは機能的に大丈夫って話を聞いたことがあるから,今年はもう無理でも来年は初夏の暑さで体を慣らして,夏本番を迎えてみて欲しい.

 劇的に変わるからね….でも,無理して熱中症にならないように,水とかミネラルとかを取るのを忘れずに!どんなに汗腺の機能が良くても,汗をかけなかったら意味が無いからね.水分補給は重要だね.


 と,終わるはずが熱中症の話になってしまった….寝ようか….