ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ようやく領地が手に入った!

 今日ようやく領地を手に入れることができた.というのも,ストーリーとオーダーを制覇した(一部を除きオールS,サブクエ終了)ので,領地戦に集中できるからね.でも,メンバーが少ないから維持とかさらに領地を増やすとか大変かもしれない.やっぱりプレイ時間の長い人のほうが有利だろうしね….
 領地を10個とかすべての地域に1個とかいうトロフィーが酷過ぎる.個人的にはこういうオンライン要素のトロフィーは入れるべきじゃないと思うんだよね.オンラインだと環境によっては取れないし,状況によっては困難になるだろうし….あってもいいけど,プラチナに関わらないとか非常に簡単に取れるようにしてほしいね.決して,ゲームが下手というわけじゃないけど,楽しみの一要素として考えると難易度を下げるか無しにして欲しい.

 「無視するのが精神的に楽だと思うけど」



 収集癖があるのかもしれないね,私は.どうも,集め始めたものはみんな集めないと気持ちが悪くてね.まぁ,人間ってのは元々そういう習性があるみたいだけど….

 「え,そうなの?知らなかった…」



 どこかにそういう記述があったのを見た記憶がある.多分,探せば出てくるんじゃないかな?今日は遅いから調べる気は無いけどね.そのうち思い出したら書いてみようかな.

 「…その割にはお姉ちゃんは…?うぅぅ…」



 「あ,ちょっと,泣かないでよ」



 レーネは欲しかったのだけど,懐事情を考えて自粛したよ.レーネは嫌いじゃないけど…アイネスほどではないからね〜.まぁ,再生産の時はダブルで注文したけどさ.

 「ねぇねぇ,ほんとにお姉ちゃん来ないの?」



 う…うーん.まぁ,また機会があったらね.大丈夫,君の周りには優しいお姉さんが大勢いるだろう?

 「そうそう,アイネスがそんなだと張り合いがなくなるじゃない」



 と,いうわけで,レーネは諦めました.ということで,今日は終わり.明日からは天候が良くなるようで,この機会に雪には溶けてもらいたいね.でも,雪崩とかには要注意.屋根からの落雪にも注意かな.雪下ろしのときも気を付けないとね.