ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ダメだった…

 何がダメだったって色々ダメだった.今日は調子が良くないというか,最近調子が良くない.うーむ,一体どうしたことか….

 「マスター,手短に終わらせるんじゃなかったか?」



 そうだった.ええと,まず,へっぽこぴー関連のクエストで砂漠に行ったのだけど,シグノガンの不意打ちによって死亡=Sランク不可.いや,後ろ振り向いたら大きな弾が飛んできてましたよ….ちょうどHP減ってて,運が悪かったね〜.ちなみにその前は罠で死亡.これで4回ほどやって毎回死んでることになる.Hu使いづらいです….

 「ニューマンでハンターなのがマズイんじゃないか?」



 …確かに.フレがRaやるからHuとか前衛やってねっていう雰囲気だったから仕方なくやってたんだけど…ムチャぶりだよね.

 とりあえず,また今度やるとして,時間もちょうどよかったので,再度凍土20分Sクリア目指してソロで突入.

 「…うん,それで?」



 結果的には失敗だった.けれども,タイムは21分20秒と,大幅に縮めることができた.結構逃げまわってて,上手く攻撃できなかったから,そのあたりが何とかなれば行けるような気がする.あとは,今回はデバンドリンクEXで死なないようにしてたんだけど,この際だからシフタEXにしようかと思う.パートナーを全員Raにしたのは間違いだった.火力無さすぎた.まぁ,もともと期待はしてないけどさ.多分,ひとりくらいHuがいいんじゃないかなぁ….
 ということで,次回はゼノあたりを連れて行って,もう一度チャレンジしようと思う.スキルポイントに余裕があるから,攻撃系のスキルを習得すればいいんだろうけど….多分,チャージアドバンス?が一番有効だよね.でも,法撃力アップも気になるんだよねぇ.武器装備するのにも法撃力がいるわけだし….
 うーん,現状の最高のが「ガーランド」で必要法撃が458らしい.ニューマンFo40レベルで,法撃力が396なので,法撃力が62上げないといけないってことかな.そうなると…法撃アップ10と4くらいが必要ってことか.

 「マグでもいいんじゃないかな?」



 ああ,なるほど.それなら法撃特化で作ってるから,既に十分だね.なら,法撃アップはいずれ取るとして,今はチャージ強化を取るべきか….次回はそれで行ってみよう.

 こんなんで,1分も短く出来るだろうか.奥地に行くまでの時間も重要だよね.今回は9分くらいでボスに入ったけど,途中どれくらいのエネミーを倒せばいいかわからないのが難点.撃破率とか分かるようにしてくれればいいのにー.

 「…一番いいのはPTでいk



 ということで,今日はおしまい.明日は泊まりなので更新は携帯からになる予定.また今回も誰か連れて行こうかな〜.行きたいってのはいるかな?

 「もうみんなスリープに入ってるぞ」




 ま,明日聞くかね….で,終わり.

 「マスター,最近酷い」



☆今日の一枚☆

 今日の戦闘中に撮れた一枚.自動キャプチャをするようにしていると時たまこういういい絵が撮れる.この少し後に撃破した.もう少し火力があればきっとクリアできるはず.

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/