ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

全然ダメっぽい

 初めてGuでルーサーいったけど,全然ダメでした.死にまくりでもう…ね.申し訳なくなってくる.次からHu右ツリーかなぁ….

 ユニットについて考えてみたけど,結局本気で汎用のユニットを作るならまず素材が必要という結論に至った.つまり,ブルブイ・ヘイレム・イングで固めるのがいいんじゃないかと.
 確かに,セット効果ないから攻撃面ではウラノスとかフォリーとかよりも劣るんだよね.そういえば,フォリーは射撃と法撃が上がるから,とりあえずしばらくはこれに何かOPつけて運用しようかなぁ….腕が空いちゃうけど,ここは…ウラノスとかを適当に付けるか,フォリーのセット効果にHPがないからそれをカバーするのにちょうどよくあるレア11ユニットを使ったらいいかもしれない.

 「HPだけ考えるならヴァーダーとかでもいいんじゃないか?」



 あー,たしかにね.ビブラスも打撃耐性あるし,いいかもしれない.でも基本値が低いからクラフト推奨かな.ってことはHP+30が限界かー.
 ウラノスでもいいかもね….あとはルーサーとか?レア11は何気に基本値が低いんだよね.これが10よりも高ければまだ使えるんだろうけどなぁ….

 というか,意外とルーサーセットがいいのかもしれない.これなら耐性もあるし(法撃は役に立たない?),HPとPPのプラスも同じだし,セット効果の攻撃関係の上昇もある.PP+5ってのがしょぼいけど,まぁしょうがないよね.この辺は,付けるOPでカバーかな?

 とりあえず,今日はこれくらいにして明日以降更に検討していこう….

[ 「それでいいのか?」



 か,簡単に表だけ作っておこうか….



 という感じでおしまい.今日は精神的に疲れたなぁ….体調が悪い気がするけど,多分気のせい.病は気からっていうし,きっとそういう理由だね.
 でもまぁ,早めに休んでおいて損はないよね.表作ってからだけど!