フレが来るまでサザン堀してたら,タガミが出てフレが合流したところで撃破したらまたタガミが出て,採掘Eトラやったらサザン16が出て,クエストクリアしたらパラレルが出た.
なんかすごい一日だった….EXではサウザンのリアが出た.もう持ってるんだよねぇ….まぁいいけど.あんまりレアでないから嬉しいよ.
まぁ,あんまりいい感じに事が進んでるから,あとが怖いね.明日はSHAD行く約束したけど…きっとひどい有様なんだろうな,うん.
さて,今日は他にもラキライ装備というのをようやく作りました.巷で話題のドットCさんじゃなくて,ティ系をクラフトして使うことにした.なぜならば!クラスGuで使うからなのです!
ティのセット効果で射撃が20上がるからね,それに期待してというのと,ドットCさんは打撃には強いけど法撃には糞弱い(最近法撃使う敵が増えてきた気がする)こと.あと,隠れた優等生サイさん(PP+37)はHPとか増えないので却下.
ということで,ティをクラフトして使うことに.普段使ってるエレ10セットよりもHP多くて安心.まぁ,火力は落ちてるけどね.そこは仕方ないよ.でも,アーム3がついてるおかげでクラフト武器がそこそこ使えるのは助かるね.もっとも,フューリークリティカルとゼロレンジクリティカル使ってるから,接近すればクリティカルが70%(加算なら)だからほとんど意味を成さないけどね.Guだと必然的に接近するし.
これでSHADも安心だね.
「一部の効率重視の人たちからしたら…」
大丈夫.野良でやるくらいならソロでやるっていうのが私の格言だから!最近はチムメンとが増えてきたけどね.
という感じでおしまい.いい具合に装備が整ってきた.あとは星11武器がもう一個でて,それをエレヌトレーガーと交換する感じで完成だね.まぁ,多分出ないけどね.
インスラ16でもいいんだよ〜?明日はSHADの火山・砂漠だろうからね.前の森でカプセル赤字だったからねぇ….
クリア報酬でカプセルくれればいいのに….Sで5個,Aで3個,Bで2個,Cで1個,Dで0個みたいにね.そうすれば赤字っていうのが少なくなってギスギスしないのにね.
まあ,運営的にはプレイヤー間のギスギスよりもどう増えすぎたメセタを回収するか,難易度を上げるか(挑戦できなくする意味で)って言うことのほうが大事なんだろうけどさ.ゲームを存続させるにはどうするかってことを考えたら…ある程度分かりそうなものだけどね.ビジネス的には高額課金者がいなくならなければゲーム性云々はあまり考慮しなくてもいいだろうし….
そうだといいんだけどね.面白いよね,こういうビジネススタイルって.お金にならないユーザーを守らないとお金にならないっていう状況が生まれる可能性があるからね.
無課金ユーザーが減れば,一緒にやれる人が減った課金ユーザーがやめるっていう現象が起きるかもしれない….逆に,競争相手がいなくなって嬉しいのかな?よくわからないけど.
ああ,この前過去の記事読んで気分悪くなったしね.もうやめよう.寝よう.