ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

時代は防御力か

 今日は久々にDF戦はVHに行きましたよ.本体は今までもVHだったけど,今回はアームもVH.稼ぎはHと同じくらいかな.火力が高ければというのと,前ほど爪を狙う人が減ったのが大きいのかも.

 で,Raのレベルが60になったので,HuBrでレベル上げ.今回はVHということで死んで経験値を逃す事のないように防御ツリーにしたよ.いろいろ攻撃を受けてみたのだけど,即死する攻撃はなかったかな.
 とりあえず,列車は400くらいかな.バベルの塔…何体か連結して倒れてくる攻撃も同じくらい.調子に乗って列車に正面からアサルトバスターかましてみたりしてた.マッシブハンターつきだから吹き飛ばないしね.

 「さすが防御特化だ,なんともないぜ!!」



 うんうん.本体戦もいくつか攻撃を受けてみた.破滅の一撃はデバンドカット付きで440くらい.法撃なのかな.我こそはダークファルス〜っていう下半身をぶつけてくる攻撃も同じくらいかな.

 「説明が…」



 という感じで,即死するような攻撃がなくなるので被弾が多くてすぐやられるって人におすすめ.ただ,火力はお察しなのであしからず.



 なんか色々やってたらユニット見直して,もっと硬くしてみたくなってきたよ.フェシリーズは無理臭いので,ヴァーダーあたりにロックベア+ブロウレジスト3あたりをつけてみようかなー.ドットC(ラキライ装備)もありかもしれないね.まぁ射撃法撃が低いのは危険だから,安いヴァーダーにいろいろつけてみるのがいいかな.HPも増えるし.

 「しかし,今装備しているファンブは打撃耐性が付いているぞ.機能しているなら逆に弱くなるんじゃないか?」



 ああ,確かに.アームだけ今のところヴァレムジースにしてるのだけど,これをファンブにしたほうがいいのかもね.一応持っているのでそれにロックベア+ブロウレジストをつける…狙ってみるか.


 という感じでおしまい.今日は涼しくて過ごしやすかった.けれども,長く続くとは思えないなー.というか…夏…だよね?うーん,これだけ涼しいと,秋もだいぶ暑いんじゃないかと思えてきた.大丈夫かなぁ.
 データの整理は遅々として進まず.これは…お盆休みにやるしかないかー.とりあえず,準備とかだけしておこうかな.