ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

先に謝っておく.(ACV)

 エンブレム撮り忘れた.もうなんだかね….

 気を取り直して,今日の検証.サブコンピュータ付きでロックオン時間を調べてみた.かなり早くなるということだけ言っておこう.

 「正直に考察してないって言えば良いじゃん」



 計算式的な何かを出せないか検討してるのだけど,おそらくそんな時間はないだろう.とりあえず分かったのは,両肩サブコンの性能はすごい.SRがほんの1秒程度でロックできる.

 「今日はなんでこんなに遅いじゃん?」



 実はこれに関わるお話なんだが,カメラ性能の影響について検証してみた.検証というか,調査だね.
 結論から言えば,カメラ性能でのロックオン可能距離の上昇は大したことないレベル.具体的に言うなら,ハイブースト1回分にも満たない距離しか伸びない.それも,最大値と最小値で比べた場合の話.ということは,遠距離戦するからといってカメラ性能の高い頭を付ける必要は無いということ.ただ,この僅かな距離に何かを見いだせるなら話は別.
 ついでにスナイパーキャノン(SC)を構えた時の敵の表示も調べたが,カメラ性能で距離が伸びるのは間違いないみたい.どれほど,というのは書けないが,これも気にならないレベル…というか,無視出来るレベルだろう.
 今回調査出来なかったのは,FCSのロック距離が短くなった場合にカメラ性能がどれほどの影響を及ぼすのかということ.つまり,カメラ性能の延長効果はFCSのロック距離に依存するのかどうか.ロックが長いと延長も長いのか,ロック距離と延長効果は関係ないのか.このあたりを調べてないので,また今度フレにお願いすることにしよう.

 「ふーん,結構いろいろ調べてるじゃん」



 なんかこういうのは結構好きだったりする.地道な調査だけどね.まぁ,このデータを誰かに見せるわけでもなく,自分で利用するだけだし,なによりもカメラ性能の話ではほぼ関係ないとわかれば他の数値を重視できるからね.あまり影響の少ないパラメーターを誤解して重要視してしまうのを正すというのかな.今はスキャン性能の高い頭に変えてみた.あー,カメラ性能はスキャン距離にも関わるのかな….だとすると,その辺りも調査しないとなー.


閑話休題

 今日も雪が降り続いてたみたい.明日は倉庫の雪を下ろさないといけないかもしれない.大変だけど,仕方ないよね….

 「どうかしたじゃん?」



 実は私,高いところが苦手で….何かあったわけじゃないんだけど,これってタダのビビリなのかな….

 「え,マスターって身長高いのに高いとこ苦手なの?…じゃん」



 無理してじゃんとか言わなくても….身長と高所恐怖症は関係ないよ.身長高くて高いとこ苦手じゃないなら,欧米人はみんな高いとこ余裕になるよ.

 「た,たしかにそうじゃん」



 まぁ,そういうわけで高いとこは苦手だけど,雪は下ろさなきゃならない.休みだというのに…雪国だから仕方ないさね.

 「頑張るじゃん!というか,だったら今日は早く寝るじゃん!」