ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

全戦全勝!

 今日もACVD.今回はチームメンバーと2人+傭兵2人出撃.

 昨日あれこれ考えてた,ミサセント活用機を20分でアセンし使用.まぁ,ACVでだいたいどういうのがいいのかわかるしね.

 装備はミサセント*2(両手)と3連バトライ.これが結構強い.弾数が心配だけど,まぁ援護に努めつつ,CEに弱い敵の横っ腹に打ち込む感じで立ちまわる.というか,そもそもFCSを子機4のロック距離100のFCSだから,狙われて引き撃ちされるとロックできない.だから,迎撃がメイン.後半ではGBで接近して打ち込んで抜けていくという戦法を使ってたけど,重2だからそれほど速くない.
 ミサセントは戦場ではあまり見かけないので,みんな結構対処に困る様子.CoDMW2でゲームが出た直後に盾使った時みたいな感じかな.いい囮にもなるし,なにげに攻撃がうざいからね.目眩ましに持ってこいかな.衝撃力があるので軽量機とかがうっかり当たると止まるし,進行ルートを制限できるから裏とり対策にもなるっぽい.

 まぁ,ここまでいいことばっかり書いてみたけど,弱点もあって…
 まず,ACVでもあったけど,なぜか設置時に壊れる.これで半分くらい消費する.
 次にコンテナを狙ってしまう.爆発しまくってせんとくんの位置がバレる.サブターゲットを簡単に取られてしまう.
 あとは…狭いところでは弾速が遅いから役に立たない.

 こんなとこかな.狭いところではすぐ捨てて身軽にしてもいいし,パルスに変えてきて軽量機を狩ってもらってもいい.とりあえず,壊れるのだけは勘弁してほしい.

 あと,なにげにFCSのロック距離が短いおかげで障害物で射線を切ることを意識できた.こっちから攻撃できないから回避するしかないよね.後方にいて,裏とりとか回りこんできたのとかを迎撃するのが結構美味しい.そういうのはだいたい軽量機でCEに弱いし,ロック距離が短いおかげで命中率の高い射程で打ち込めるのが大きい.

 「今までのマスターとは真逆だな」



 狙撃で反撃できない位置から攻撃するのが好きなんだけど,こういうのもありかもしれないと本気で思った.

 「近接戦闘か!そういうのは燃えてくるな…!」



 「マスターは援護が好きな人だから,セントリーなんてよく似あってると思う」



 うん,私もそう思うよ.ジャマーも作ったんだけど,ジャマーは武器自体の性能がお察しだからダメだね.しばらくはこの機体で遊ぼうと思う.
 でも,そのうち3連バトライが流行ってきて,重逆とか4脚とか増えると考えると,この機体ももう少し考えないとなのかな.

 「パルマシやパルスガンがいいと思う」



 「瞬間火力が重要か…FCSの問題だな」



 でも,このFCSは性に合ってるかな.時々深追いして大ダメージもらうことあるし,スキャンしながらクールに弱点(CE)を打ち込んでいくスタイルのほうが,スナイパーっぽいよね!


 「「それは…どうだろう」」





 という感じでおしまい.今日は早く帰ってこれたのでゆっくり出来た.明日も忙しくならないといいなぁ….そういえば…PSO2もほとんどやってない.明日,ACスクラッチの更新だっけ?目玉は何だったかな…?