ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

長々とやってしまった!(ACV)

 FCSのロック演算がどれだけ武器のロックオンに影響しているのかを調べるために,さっきまで延々とFCS変えてはACテストを繰り返していた.

 「昨日のアレは何だったんだ…」



 結局,分かったことは基本ロックオン時間の大きい武器ほど影響を行けるということ.つまり,SRみたいな武器はロック演算が高くないと異常に時間がかかるが,SGやGGのようなロック時間の短いものは気にする必要はないということ.
 ということは,SGのような武器をメインに戦うときはロック演算よりも範囲と距離に気をつければいいということになる.逆にSRはいくら距離が長くてもロック演算が低いとロックに時間がかかってしまうということになる.
 ちなみに,サブコンピューターを搭載した時の調査は後日行う予定.余裕があればいいけどね.

 「マスター,エンブレムはできたのかな?」



 うむ,完成…ということにしておこう.とりあえず,満足できるレベルの出来だ.

 「そ,そうか…どうだろう?かわいくできたのかな…



 最後のほうが聞こえないが,使用レイヤー数121だった.もう少し調整することも出来るレベルかな.まぁ,私個人としては満足できたから,とりあえず終了.

 「それで,写真とかはないの?」



 ….



 撮るの忘れてたよ….作ってる最中のはあるんだけど,それをとりあえず貼っておくよ.

 「いや,それはあんまり意味ないから…」



 とりあえずこれが輪郭入れる前の段階.やってみた感じ,先に輪郭のほうがいいみたい.こういうやり方をする場合の話だけどね.元絵の絵師的に顔に影があんまりないから,今回はこういうやり方でやった感じかな.普通にやる分には輪郭からのほうがいいかもしれない.

 「聞いちゃいないし…それにしても,なんか違和感あるね」



 これが輪郭とか入れてみた段階.このあと微調整を続けて完成したのが…撮り忘れてた.最初にしては結構うまくできたと思うんだけど…まぁ,時間を掛けたからね.このくらいは誰でも出来るかな.

 「ハハハッ!見てたよ,ルーキー!(以下略」

 的な感じだろうか….

 「分かりづらいよ….えっと,次の予定はあるのかな?」



 一応,ラズをやろうかと思ってる.けれども,パッケ絵じゃなくて,デフォルメとかに挑戦したいと考えてる.あとはシルエットにしてもいいから,オリジナルのエンブレムを作りたい.これについてはある程度考えていて,イーダさんあたりのシルエットをうまく使ったエンブレムにしたいかなー.

 「なるほど…とりあえず,ラズのパッケ絵から?」



 デフォルメはよくわからないからね.でもラズのパッケ絵ってそんなにぱっとしないよね.まぁ,ラズに限らず,誰かもう一人辺りやりたいかな.でも,とりあえず一段落ということで,ネタ返しの方に力を入れたいと思うよ.

 「分かった.けれども,昨日言ったこと忘れないで欲しいね」



 あー,うん.これを終わらせたらすぐに布団に潜るさ.ということで,今日はおしまい.明日はまた雪がすごいらしいので,運転に気を付けないとね.今日は行く途中に事故があったからね〜.この時期は本当に怖いよ.とりあえず,凡ミスしないようにすぐに寝よう.