ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

雪かき疲れた…

 なんだか今日は休みなのにいつもより疲れたような気がする.また天気が悪くなるみたい.あー,せっかくどけたのになぁ….この際だから雪を楽しむってことで,神姫を絡めて撮影しようか.小さいかまくら作って中に入れたり,小さい雪だるまと並べてみたり.うーん,いい感じな気がするが,外で撮影とか人に見られたらどうしよう.それに素体で出すのはなんだか寒そう.


 …余裕があったら,絡めて撮影しようか.




 さて,ACVの話.今日は何回かマッチングしたのだけど,相変わらずいつ領地耐久が0になってるかわからない.攻めた領地がどれほど耐久値が減ったのかくらい分かるようにして欲しい.本音を言うならあとどれくらい残ってます的な表示がほしい.
 ともかく,私が装備を変えようかな…とか悩んでちょっと試そうって変えた時にほぼ必ずマッチングするのはやめてください.運が良いのか悪いのかわかりません.

 「それはタイミングが悪いね.マスターって意外と間が悪いのか?」



 訳が分からないよ.今回は完成したエンブレムを撮り忘れなかった撮り忘れたけど,再ログインして撮影してきた.

 右は元絵.問題があるようなら即刻削除します.いろいろ問題があるだろうからね.左が模写したエンブレム.どうだろう,bisさん.これくらいなら満足してくれるかな?

 「ふ,ふーん…なかなかうまいと思うよ…できればもう少し可愛くして欲しかったな…



 一応,本格的なのはこれが初めてなのだが,それにしては頑張ったほうだと思う.まぁ,並べてみるとかなり異なる点があるようだけど…途中からちょっと違ってもいいやとか思ってたし,仕方ないね.ということで,次はデフォルメ物かシルエット物にチャレンジしたいなー.

 「デフォルメ物というのは,ねんどろいどみたいなものでしょうか?」



 あれ,bisさんは?まぁいいか…そうだね,丸っこい感じにしたいね.シルエットものは,影絵でも分かるような特徴のあるのがいいかな.うちで特徴のある武装というと…難しいな.イメージですぐに浮かんだのはイーダさんなんだけど,どうだろうかね….

 「デフォルメの方は,誰をモデルにされるのでしょうか?」



 ラズとかはデフォルメしたら可愛いかなと思う.表情もコロコロ変わる子だしね.ジールとかも面白いかも.
 まぁ,しばらくは他に専念することがあるから,構想を練ってるだけかな.

 「他…本気のネタ返しでしょうか?」



 そうそう,今日も少し進めて,最近なかなか面白く感じるようになってきた.ものを作ってるんだけど,意外とこういう作業が好きなのかもしれない.

 「左様ですか….あの,マスター,わたくしたちの顔アイコン増量計画はどのようになったのでしょうか?」



 唐突だね.それについてはまた今度,機会があればってことで.一応今日はこれでおしまい.明日も雪がすごいだろうけど,やれるだけのことはやるぞー.

 …ところで,bisはどこに行ったんだろうか.