ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

疲れ気味

 とりあえず少しぐらい休んでもいいよね….今日はいいことがなかった.車をぶつけちゃったよ….まさか雪が崩れるとは思わないよ….あーもう最低だ.でも,そういう可能性を予想出来なかった私が悪いんだよね.

 でも一番悪いのは除雪してない施設管理の人間だと思うんだ.まぁ,もう過ぎた話だからいいけど.っていう愚痴.

 「一年くらい前に『試験前に作文で不安を書くと成績アップ』みたいな話があったじゃん」



 あー,あったかも.確か心理療法的な効果があるんだっけ….結果,リラックスして本番に臨めるってやつね.

 「そう.ライティングセラピーみたいなもんじゃん」



 ライティングセラピー…言葉を見ただけだと,何か書くことによって癒しを得る的なものかな.確かに,このブログを書いていると癒しではないけど,結構しっかり考えなおして自分の中で解決と言うか,考えがまとまることはあるね.そういうものなのかな?

 「アタシには分からないけど,多分そういうことじゃん」



 こうしてブログに何気なく書く行為が意外と役に立ってるのかな.だとすれば,いい副作用かな.

 さて,今日はゲームの事も少し書いて終わりにするよ.
 とりあえず,MW3でプレステ1回目に突入.今回の周回はLMG縛り(時々AR)で行こうと思うよ.このゲーム,LMGの威力減衰が入ったせいで性能的に他に劣る部分が多すぎてほぼ使われなくなってしまったんだよね.ARには汎用性で,SMGには威力と機動力,SRには射程で,SGには…SGも微妙か.そういうわけで良い点が何もないというのは言い過ぎ(弾数が多い利点がある)だけど,ほとんど無いのが事実.ゲームをやってみればわかるが,LMG使ってる人は皆無なのからも分かるはず.
 ということで,LMGメインでやりたいと思う.前に使った感じは悪くないと思ったんだけどね.要は使い方の問題だと思うんだよ.あとは使用者.多分,SMGやMPみたいにバリバリ倒せるかというとそうではないし,ARみたいな汎用性もないことから,LMGはカバーポジションで待ち伏せ(置きエイム)が一番利口な選択かも.あんまりやり過ぎるとキャンパー扱いされるだろうけど,程良い位置に陣取れば問題ないはず.後方すぎても前線すぎても戦えない.そんな武器.あとは,リーコンプロとインパクト付きの壁抜きとか面白いかも.威力が低いから倒せない可能性はあるけど,流れ弾にあたった相手もレーダーに映るしね.

 「そううまく行くとは思えないじゃん」



 そうだけど,とりあえずどういう使い方するのかというのを検討してから使ってみたい.あとは使いながらいろいろ試行錯誤しようと思う.

 ということで今日は終了.

 「待てマスター.ACVのことを忘れてるぞ」



 ああ!そうだった.忘れてた.体験版を落として軽くプレイしてみた.起動時の「メインシステム起動しました」とかすごいかっこいいね.システムの声っていうのかな,これは製品版では変えられるのかな….私,ACPPの一番しょぼいAIの声がいいな!

 「ええと,どんな感じなのかな?」



 「システム キドウ」とかテラカッコヨス!余計なことは口にしない.ってのがいいね.操作法とかは前作と比べても大きく違うし,新作の感覚かな.戦い方も従来の常識が通用しないし,これは骨が折れそうだ….

 「マスターならなんとかなるよ,きっと」



 「そうじゃん!初代からリアルタイムでやってる実力を見せる時じゃん!」



 私はそんなにうまくないし,さっきも書いたけどだいぶ操作法が変わってるから慣れるまで時間がかかるね.とりあえずキーアサインで武器使用を変えないと,FPSでグレネード投げそう.
 ということで,長かったけど終了.もう寝ないとまずい.明日には明日の風が吹くさ!ってことでSee You!

 「マスター,頭大丈夫?」



 「前からだろ…」