ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ブラックソン城の調査と腐り家

 腐り家の数がとんでもないことになっている.これはすごいことになってきた.

 「まさに祭りって感じだね.狙いは決めたの?」



 多分レアアイテムが大量に置いてあるような家は腐り当日には人がすごいだろうからね.1個でもいいから狙っていくか,人が多いと重くなってうまく動けない可能性とか対人とかで使われるようなツールとか使われると対処のしようがない.そういう意味では大きいとこはマークしておくが,人が多いようなら撤退かな.代わりに小さいとこを数多く攻める感じ.

 「狙いを1個に絞って行っても無理?」



 前に大型の家の腐り待ちをしたことがあるが,重くてどうしようもなかった.取れたのはワンドセットくらい.そういうのを体験したことがあるから,厳しいかなと思う.逆に人が少なければ行けると思う.多そうなら撤退で.

 「うーん,不本意だけど仕方ないね.確実に取れるとこを取っていこう」



 引退していた人に感謝しつつね.さて,次はブラックソン城についてだ.ブラックソーンって伸ばしたほうがいいのかな.分からないけど,テレポで入れるというので行ってきた.
 透明の壁の中にジュカとかがいて,なかなかカオスな感じになってた.ステハイキャラが完成していないのでバードでいったのだが,死にかけた….見えない壁恐ろしい.

 「画像はないのか?」



 今回はしっかり撮影してきた.ストーリー的に貼ってもいいのだが…まぁ,貼るか.画像多いので続きを使って貼る.見たい場合はクリック.




 慈悲側入り口はこんな感じ.ここからもテレポで入れる.私はここから入った.


 ちなみにほかはこんな感じ.簡単にテレポで入れる.




 こんな感じで,ブラックソーン城以外は以前と変わらない様子.



 撮影中サイヤ騎士に絡まれる.不調+EVで軽くひねる.





 肝心のブラックソーン城はこんな感じ.本は昔からあったのかな?おそらくそうだろうけど,確認しようと入ったら死にかけた.バードで無理はするものじゃないね.壁が見えないから,攻撃が届くのか,歩いてくるのかとかが全くわからない.敵の数も多いのでステハイ推奨.

 こんなところかな.他のところに変化はなくて,ブラックソーン城が今後どうなるのか….ジュカの死体がたくさんあったことから何者かの攻撃を受けた?そもそもなんであんなお城があったんだっけ?うーん,よく覚えてないな.
 ダンジョンエクソダスも崩落しているらしいけど,こちらは未確認.過去のイベント関係を整理しちゃおうということなのかな?ついでに強化して新マジック出すようにするとか?Shameに続いてWrongも変更らしいから,もしかするとそういう流れで変更なのかもしれない.あとの可能性としては…ベインだっけ?あのへんをもう一度出すとかね.ベインドラゴンとかがテイムできなくなってるからね.

 いずれにしても,大きな変更があるのは間違い無いと思う.とりあえず,パブ74で入れなくなる流れなので,その前にダンジョンエクソダスも確認しに行きたい.

 ということで以上.