ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

領地をゲット!(ACV)

 ついにねんがんの領地をてにいれたぞ!

そう かんけいないね

   メ几
ニア 木又してでも うばいとる

ゆずってくれ たのむ!!


 な なにをする きさまらー!


 「それ,結構前にやったよ」



 そもそも,領地は今まで持ってたしね.今回手に入れたのは中位領地.辛勝だったけど,勝ったんだから文句はないはず.今まで持ってたのは全部下位領地だったので,気合入れてチームメンバー全員で挑んだ.
 あと,下位領地をもう一つ手に入れることができた.けれども,上位で2回マッチングしたのだけど,重すぎるのと2回目ははまって動けなくなってしまって全然力を発揮できずに終了.砲台とか大量にあって重すぎるのは勘弁して欲しい.物陰に隠れて1秒ほどして脇を通っていった弾にあたったことになって死ぬのは許せない.まるでMGS4のマルチをやってるようだった.
 スピード感とか爽快感とかが大切なゲームなんだから,この辺りの処理落ちは何とかして欲しいね.今更無理だろうけど….
 ということで,手に入れた領地は大切にしていきたいと思う.

 それにしても,TANSYは強い.攻撃力はもう少し低くてもいいんじゃなかろうか.ある意味,SR並の威力を連射するわけだし…KEがないと簡単に転がされるのはちょっとね.それを言ったら他の武器だってそうだろってなるんだけど,BRは弾速が遅いのとロック時間が長いので動けば避けられる.STREKOZA?は威力が高いが弾速が遅い,LOTUS?は威力そこそこ弾速速い,UBR-5だっけ?は威力そこそこ弾速遅いけど弾数多い.みたいに,それぞれ特徴がちゃんと出てる.
 けれども,TANSY…というか,RFはそういうのが全くない.あっても微々たるもので,TANSYが攻撃力,衝撃力,弾速,射程などなど,ほぼすべての性能において他を圧倒している.リロードが若干遅いとか消費ENが高いとか,そういう点では他より劣るようだけど,得られる利益のほうが大きいと思う.
 そういうわけで,TANSYは威力・弾速重視で弾数が少ない,RAMPOUDE?はリロード短めのバランス型みたいに特徴が欲しい.RFはスタンダードな武器だけど,TANSYの1強になりつつあるからそこをどうにかしていただきたい.でも,攻撃力が高すぎるのもあるんだよね….せめて1500くらいで抑えておけば….



 「タイトルは考えついたかな?」



 それがすっかり忘れてて…どうしようか?

 「予想通りの展開じゃん」



 「ですが,マスターは最近忙しかったですし,仕方ないと思います」



 「え,オールがマスターをかばうなんて珍しいじゃん」



 確かに…いつも口うるさく怒鳴ってくるイメージしかないのだが,何かのバグか?

 「まるで私がいつもピリピリしてるような言い方はやめてください!」



 (ある意味,いつもどおりなのかな)



 まぁ,最近忙しかったからね.今はそうでもないけど,これからまた忙しくなるね.そういう訳で,早いところ新しい…というか,正式なタイトルを決めたいところ.

 「前回言ったことは覚えてるかい?」



 確か,「内容に合わせたタイトルではなくて,タイトルに合わせた内容を目指す」だったよね.

 「そうそう.それで,何かやりたいこととか決まった?」



 …そうだね.まずは今まで通りの適当な日記というか,メモだね.これは開設当初の内容だから,外せないと思う.
 あとは…神姫を使った何かをやりたい.figmaとかも絡めていいのだけど,ショートストーリー的なものを写真を撮ってやってみたいね.
 他にはちょっとした疑問について調べて書いておくような…なんだろうか,日々疑問に思ったことを調べてまとめておくようなことをやりたいね.

 「『日常疑問』みたいなものですか?」



 そうだね.大体そんなとこかな….あー,あと,今まで通りこういう対話形式で何か一つの話題に関して討論するようなこともしたいね.

 「…妄想話はもうなさらないのですか?」



 「シャラ姉!何言ってるじゃん?!」



 それに関しては写真でのショートストーリー的な方に混ぜて考えてた.まぁ,今までと同様に顔アイコンだけでやってしまうかもしれないけどね.

 「そのほうが妄想も膨らみますよね…」



 「なるほど…それで,そこからタイトルを考えるわけだが,どうだろうか?」



 うーん,難しいね.メモとか日記とか…備忘録とか,こういう単語を入れた無難なタイトルでいいような気もするのだが,他に何かこのブログを一言で言い表すような何かを入れたいんだよね.

 「確かに…一言で言い表すというのは難しいですね」



 他人に見てもらって,このブログはどんな感じなのか感想を聞けばヒントもあるだろうが….そういう訳にもいかないしなぁ.

 「だったら,それもこれからどうしたいかという目標にしたらどうだ?」



 なるほど….だが,それも難しいよね.何か目標を持って書く人ってあんまり居ないような気がする.印象に残るタイトルの作り方…商品名とかと同じ感じかな….

 「今すぐとは言わないけど,早めに決めておかないと1周年までに間に合わなくなるよ」



 そうだなぁ.難しいが,考えなければならないね….よし,なんとなく必要なことのイメージはできた.それだけでも,価値はある!

 「素敵な名前を期待してますね」



 「マスターにそういうセンスがあるとは思えないけど,まぁ,期待してやるじゃん」