ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

いつ見てもラピュタは感動する

 素晴らしい作品だと思う.シリアスとギャグが適度に織り交ぜられていて,展開も飽きが来ない.何度見ても最後は大作を見たな〜と思わせる何かがある.ジブリ作品は基本的に好きだけど,最近はこういう…何だろうか,うまく言葉で表現できないが,感動のようなものが少ないような気がする.無いわけではないのだけど,ちょっと質が違うと言うか…過去作品ということで昔見た記憶が残っているせいなのかもしれない.
 とりあえず,私はそう思う.もちろん,他がダメなのではなくて,ラピュタが特別なだけ.

 ということで,今日は終了.明日は早いので今日は早めに休もうと思っていたのだが,結局ラピュタを見始めたら止まらなくなってしまった.

 「言い訳書く暇があったら…」



 うい.そこはかとなくやることが多くて大変だー.でも気合入れていこうって気にはなる.

 ということで,今日は終了.明日は…

 「ループしてるから.…もう知らない」