ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

どうやら移行しなければならない時が来たらしい

 はてなダイアリーがサービス終了と言うか,終了のお知らせっていうことらしい.

 はてなブログは画像の挿入で使いづらいなぁと感じていて,今もそのままだから,なんとか対応を考えないとだね.それにしても…はてなダイアリーがね….
 今考えてみると,こういう基本的なブログサービスってインターネットがある程度成長して,個人ホームページを作る時代から,ブログスペースを借りる時代みたいになって,そのときにできたり消えたりしてきたものだよね.それが今でも続いているっていうのはある意味ですごいことなのかもね.
 個人的なことで言えば,このブログを始める前に1個別のところでやっていたけど,それから考えるともう10年以上経ったのかな?長いものだね.そのときにはもうはてなダイアリーはあったかもね.
 ここへ来て,「毎日なんでもいいから書く」というのを目標にしてやってきて,今日までほぼ毎日書いてこれたのは,はてなダイアリーがある意味使いやすいサービスだったってことかもしれない.書き始めてから「2722日」,ここまでこれたのはとてもありがたいことですね.

 たぶん,多少使いにくくてもはてなブログに移行して,また書き続けると思うけど,ここで一区切りなのかもしれないね.思い返せば,いろいろあったし,思い返さなくても読み返したらいろいろあったってわかるからね.最後までここに書き続けたいけど,移行したあとのことも考えると早めに対応したほうがいいかもね.

 はてなダイアリー,ありがとうございました.


 PSO2の話.
 今日はアムチに連戦.何も出ず.今はそういうタイミングじゃないのかもね….



 という感じでおしまい.明日はまだ忙しいから,いつもどおりに休もう.