ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

映画を見てきた

 久しぶりかも?今日は1日2本見てきた.時間的な都合で…ね.

 1つ目はパシフィックリムアップライジング.イェーガーとカイジュウの戦い…と思いきや,どうなのだろうね.ちょっと印象に残ってるシーンが少ない.巨大ロボの戦いはいいのだけど,ちょっと物足りなかったかな.動きが単調というか,前作ほど派手じゃなかった気がする.でも,面白いは面白い.気になったのは東京がどう見ても中国だったことかな.看板が明らかに中国語だった….でもそこはフロム脳を使って,カイジュウとの何やら(前作)で日本政府が立ち行かなくなって中国が進出してきた…みたいな感じで補正した.ただ,ガンダムユニコーンが出てきたのはよかったね.

 2つ目はレディプレイヤー1.微妙そうだなぁとは思ったけど,VRってことで見てきた.すごく面白かった.というのも,色々なゲームとか映画とかを知っているとそれだけニヤッとできるシーンが多い感じ.特にゲーム関係かな.VR世界で皆アバターになってるのだけど(サマーウォーズの仮想世界に近い),それが有名作品のキャラクターだったり,オマージュだったりで,ニヤニヤできる.個人的にはガンダムが出るシーンがワクワクした.字幕版で見ていたけど,普通に日本語でガンダムとか言ってて,テンションが上りました.謎解きありアクションありホラーありと,VRゲームっぽい感じも良かったかな.
 VRあるあるもあって,思った以上に楽しめた.でも,実際にあれをやろうとしたらすぐに酔って倒れるだろうね.


 という感じでおしまい.1日中でかけていろいろしてると疲れるね.昨日からの疲れも残ってるし,今日は早めに休もう….