ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

すごく残念です

 今日は皆既月食が見られるということで,みんなと一緒に外に出てたのですが,寒いばかりで月すら見えませんでした.マスターが言うには天候は雨か曇りで,今日は見れないらしいです.今日しか見れないわけではないけど,次はいつになるのでしょうか….今は国立天文台のページが混雑していてアクセスしづらい状況なので,確認もできません.次はマスターや他のみんなと見れたら嬉しいな.

 てんぺ



 テンペさんが日記として何かを書いたようだけど,気にしない.今日は皆既月食だったらしい.というかこれを書いている最中に進行中.でも,あいにくの天気で観測できず.残念.19時頃にはほとんど雲がなくて見れそうだったのになぁ.

 「今日が皆既月食って気付いたのはついさっきですよね?」



 そうだね.ってここまで書いて離席したせいで状況が変わった.しかし,進行形なのは確かだから問題ない.…というか,外雨降ってるよ.

 「残念でした….でも,月食でなくていいので,今度みんなでお月様を見ましょう?」



 いい考えだけど,これからの季節は厳しいかな.というか,もう少し早めにしておけばよかったね.とりあえず,未だに放置されてる歓迎会を行いたいのだが….

 「覚えてたんだ…」



 覚えてたけど,忘れたことにしようかと思った.けれども,そんなのは卑怯なので自分から申告した.やっぱり言ったことはやらないとね.撮影設備も新調したし,これで顔アイコンの修正や,新規作成も楽になるはずだからね.

 ということだが,明日も早いし,来週はやることが満載なので結局しばらくできないが,必ずどこかでやりたいと思う.信じて欲しい.

 「そこまで言うのなら,期待してますね」



 「ラプさん…歓迎会を主催するのは私達だよ…」



 「みんなで頑張りましょう!」