ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

なかなかやることが多くて手が回らない…

 一応撮影用のセットが完成した.試しに撮影したいところだけど,ついさっき完成したばかりなので,周りのことを考えて明日にする.

 やることをリストにしておかないと忘れてしまいそうだ.こういう時にサポートメカ的な何かがいると便利なんだけどね.スケジュール管理とかしてくれるやつ.一応iPod touchの標準カレンダー使ってるのだけど,最近見づらいかなと思うことが増えてきた.不便ではないけど,物足りない感じ.あと,やることリスト的なものをホームに持ってこれないので不便.この辺はAndroidに軍配が上がるよね.私は持ってないけど,友人がホーム画面的なところにその日のスケジュールやらToDoやらを表示させてて,すごくいいなと思ったのだが….
 あと,iPod touchとかのメモ帳アプリ的なものは殆ど使わない.使い勝手が悪すぎる.入力が煩雑だし,手書きのものは画面が小さくて書きづらいし見づらい.iPadなら話は別なんだろうけど…私はドコモユーザーなのでiPhoneiPadも使えない.iPhoneはともかく,iPadWi-Fiモデルで十分か.そういう意味ではiPadとか欲しいね.

 そういえば,誤報だったようだけど,ドコモからiPhoneiPadが出るとか一部報道されてたようだ.その後すぐにドコモ側が否定したことで誤報ってことらしいけど…auのときもこんな感じじゃなかったっけ?そう考えると可能性はまだあるのかな?淡い期待を抱きつつ,別にtouch持ってるからiPhoneはいらないかなとも思う今日の一幕でした.

 「マスター!明日遅いからって夜更かしはいけませんよ!もう休んでください!」



 と,まぁこういうふうにスケジュール管理というかなんというかをしてくれたら最高なんですけどね.

 「…ダメ人間が増えそう」