ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

試しに撮ってみた

 今日は午前中すこし時間があったので,その時に試しに撮影してみた.対象は先日届いたfigma初音ミク 応援ver で,設備が完全ではなかったので少々適当な感じで撮影.一応,LEDライトを上から当てて明るさを確保しつつ,顔に影が出ないようにレフ板を配置.背景は先日購入してきたフェルト布.撮影したのが下の写真.トリミングと明るさ調整を行った.

 思ったよりはよく撮れてるし,今までと比べたら非常に撮影しやすくなった.ただ,まだ設備というか,装備が足りてなくてその辺りで不便さを感じる.解消できるレベルだけど,それについては明日行おうと思う.

 「マスター最低じゃん…」



 唐突になんだね.言いたいことがあるならはっきり言いなさい.

 「…気付いてないフリとかサイテーじゃん」



 よく分からないのだが…この写真に関することかな?特に酷い点は無いと思うが….

 「…パンチラしてる」



 なんだってー!いや,まぁ,写真確認してたときに気付いたけどさ,問題ないかと思って.ほとんど分からないし.
 現状では高さが足りなくて,少し下から撮ってしまうのが問題になっていて(そこに何かを感じる人もいるのだろうが),今は高さを変える方法を検討中.何かを敷けば多分いいのだろうけど,今日はできそうにないので明日やってみようと思う.

 ということで,すぐに解決できる予定.これで今まで以上に撮影できるようになるぞ.

 「今まで以上って,最近は全然撮ってないじゃん」



 そうだった.なんにしても,これでもっと動きのある記事を書けそうだ.もっとも,メモ目的だからそんなに派手なものは撮らないだろうけどね.