ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

これ終わるのかな?

 まだまだ全然終わりが見えない金冠集め.毎日地道にやっていくしかないけど…あんまり気持ちを置きすぎると辛いかな.

 

 ウマ娘の話.
 ラインクラフトさんを初めて育成してみた.最初はスペみたいな主人公ぽさあるなぁって思ったり,いいキャラだなぁって思ってた.けど,シニア級入ってからちょっとずつ風向き変わってきて,おや?と思って史実を見てしまう.イベントの意味もなんとなくわかってしまって,合宿終了後のイベントは辛かった.
 こういうとこにある意味で救済があるのがウマ娘のいいところではあるし,史実の切なさでもあるなって思った.正直,今後のLoH称号は全部ラインクラフト英雄譚にしようかと思うくらい好きになった.

 ちなみに,メインストーリー前編も今更やったけど,キング…?後半でブエナビスタ出てきそうだし,なんならそれに合わせて育成実装されそうな気もする.忘れ気味だけど,デアリングタクトとかもね(クラフトの育成でもちらっと出てたしね).

 

 原神の話.
 幻想シアターやってきた.お休みとっててよかったね.
 感想は…雰囲気は好きかな.ゲームシステムは微妙かな.総合点で星3/5かな?雰囲気は幻想的な感じだったし,選んだキャラクターと会話できるのはいい雰囲気だった.でも,ゲームシステムは過去のイベントのものをいくつか組み合わせた感じで新鮮さはなかった.
 後半アタッカー不足でかなり厳しかったね.育成を幅広くやってないと厳しい気がした.フレンドから借りられるのも1人だけみたいだし….

 

 という感じでおしまい.思えば今日色々やったね.かなりのんびりできたのかも?まぁお陰で明日が来るのが辛いのだけどね.はぁ,まぁしょうがない.