ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

Path of Exile?

 よく一緒に遊ぶフレンドに勧められて,Path of Exileというゲームを始めた.

 よくある見下ろし型のハクスラゲーみたい.人気もあるっぽい雰囲気.F2Pなのも理由かもね.

 ビルドがいろいろありそうなスキルツリー?なのだけど…分かりづらいかもね.正直,ビルド例を見ながらじゃないと厳しいかも.雰囲気はFF12のあれみたいな感じ.名前とか忘れてしまった….何でも作れそうな半面,ちゃんと作らないとヨワヨワになりそうで怖いね.
 こういう自由なゲームは好きだけど,戦闘メインだから微妙かな.UOみたいな生産スキルのみでも遊べるような感じがいいよね.まぁ,MOっぽいし仕方ない部分はあるけどね.でも,こういうゲームを遊んでいると,UOがある時を境に武器のステータスをはっきり表示したり優劣がわかりやすくなったりしたのは,こういうゲームにしたかったのかなって思う.今更だけど.

 あとは…今日は家族が揃って,お食事会.こういうのもいいものだね.年に1,2回のことだけど,毎年顔を見せるっていうのは大事なことだと思う.今後も続くといいなぁ….



 という感じでおしまい.休みに入ってからダラダラがやばい.そろそろ気合を入れ直さないと,大変なことになりそう!