ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

やはりいいものだ

 ガンダムUCがPSストアで配信されていたので早速視聴.序盤からMSがいろいろ出てきてかなり良かった.バナージと艦長(名前失念)の関係とかもなかなか面白い感じ.アムロランバ・ラル的な,何というか,人間として成長させるという点で似てる気がする.気のせいか…?
 新旧さまざまなMSが出てきたけど,印象に残ったのはジオンの連携の凄さと,バイアラン(だと思う)の性能の良さ.ジオンは連携がうまいなと思う場面が多かった.戦い慣れしてる感じ.まぁ,その前のシーンでずっとゲリラ的に活動してたようだから,そういう意味で連邦とは違うんだろうけど…一言,かっこよかった.バイアランZガンダムのときにはあんまり目立たなかった気がするから(あんまり印象に残っていない),いい機体じゃないのかな?と思ったけど,パイロットなのかな,やっぱり.
 ユニコーンガンダムを介して分かり合うみたいな描写が印象的で,物語自体はなんとなく読めてきた感じ.トリントンが次のポイントだったとか,前のポイントはラプラスだったから,ユニコーンの搭乗者は人類が何をしてきたのか知る必要があるってことなのか?原作はマンガ?触れてないからどういう流れになるのか楽しみで仕方がない.

 これからも期待できそう.…ん?AGE?3話までしか見てない.そのうちまとめてみるけど,正直あんまり期待してない…というとちょっと悪い気がするけど,なんかちょっと違う気がするんだよね,あれは.

 ということで,今日はこのくらい.UOはスキル上げ(ネタキャラ)で,他はアヌビスやったくらい.完成度の高さが異常すぎるね,あのゲームは.最近はこういうゲームあんまりないよなー.何が違うんだろ….お話とゲームのバランスが絶妙なのかな?最近は映像(お話)に偏りがちだからね.FFとかは正直そんな感じだし,そういう意味ではゲーム性に凝ったゲームってのは少なくなってるのかな?私の勘違い?うーむ….今度,こういうことを考察してみるのは面白いかもしれない.

 「…そう言ってどうせやらないでしょ?」




 グサッとくる一言が多いね,君は.…そういうことばっかり言う子にはお仕置きするよ?

 「サファイアに手を出したらタダじゃおかないから!」



 「そうですね!もし何かあったらいつでも私達に相談してね」



 「マスターの味方っているのかい?」



 「いないと思うじゃん…」



 「今マスターの支えになれば…(ポッ」



 「こいつらまたやってるよ…」