ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

初撃破!

 といっても,私一人で成し遂げたわけではなく,というか,ほとんど何もしてないのだけどね.…となると見出しはおかしいのか?

 ともかく,今日はUOメデューサと戦闘.これを撃破した.フレの白豚と私のバードメイジのコンビ.お互いメデューサは初めてで戦い方とかよく分からなかったけど,何とかなった.途中,私が死にかけたり,フレの石像がEvil twinになったりしたけど,二人共死ぬことなく勝利.私はほとんど何もしてないけど.

 「でも,不調和をかけたりブレスをかけたりしたじゃないですか」



 それはそうだけど,大した援護になってないと思う.不調は大きいけど,ほとんど何もしてなかったのは事実だしね.これは本格的に戦士系の前衛職を作りたくなってきた.メデューサ相手だとテイマー戦士は厳しそうだしね.できないことはないかもしれないけど,ペットが石化光線もらってしまう可能性は高いし,そういう意味では危険かな.

 「ペットを使わずに戦えばどうでしょう?」



 そのためにはネクロを入れて回復を確保しないとね.しかもその場合は攻撃速度の確保のためにDEXをもう少し上げる必要があるね.あと,沼ドラとか用意しないとね.…今日レプタロンをテイムしたから厩舎いっぱいだよ.
 ―性能はHPがほぼ最大でSTRも最大,物理抵抗が最低ランクだけど,格闘スキルは最大値だから大目に見ることにする.使う場面は少ないだろうしね.
 ということで,厩舎を1つ空けて沼ドラをテイムしてこようかな?一番いいのは酸ドラなんだけど…気軽に手に入れられるものではないし…今度思い出したらテイムしてこよう.
 レプタロンをテイムしてる時に,なぜベインドラゴンがテイムできなくなったのか甚だ疑問だった.実際,あれが一番欲しかったんだよね.一時期SAでテイムできたようだけど…すでに手遅れ.誰か譲ってくれないかなー?

 とりあえず,魔法をGMにしなければならないのだけど,今育ててるキャラも魔法上げ中.なんだろう…魔法しかあげてない気がする.

 「マスター,それが終わったらネクロと忍術ですよ」



 ねーよ….ひたすらスキル上げの毎日なんて私は望んでなんていなかった!ぜつb…えーと,今日はこんなもん.
 おまけにメデューサ戦後に撮った写真を貼っつけて終了.


 「これを見て行こうなんて考えないように!戻れなくなりますよ!」