ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ANUBISクリア!

 久々にやったということもあって,いきなりハードでも問題なくクリアできた.序盤こそ苦戦したものの,徐々に操作に慣れて最後はかなり余裕だった.とりあえず,2週目をネイキッドで適当にやりますかね….ファイルやらVS機体やらを集めないとね.

 「そこまでする必要はありますの?」



 特に無いと思うんだけど,気分の問題かな?せっかく借りたんだし,やりこんで返したいよね.というか,前に借りたときはEXミッションとか触れてないから,今回はそこを特に重視したい部分がある.

 今日はこのくらいかな?

 あー,そうだ.mk2の二人のアイコンについてメモ.

 どうにも撮影ブースが仕舞えるタイプだと撮影する気がでないかもしれない.なんというか,気が向いたらすぐさま撮影を行えるような環境が欲しい.現状だと,いちいちセットする必要があって面倒.

 「それくらい,予想つかなかったの?」



 予想はしていた…訳ではないが,部屋が狭いから片付けられるように,コンパクトにまとまるようにと思ってそういうタイプにしたのだけど,裏目に出たようだ.

 置く場所が,というか,環境を用意する場所がないからどうしようもないけど,なんとか気軽に撮影できるような環境を作りたいなぁ.

 「いっその事,壁から紙を垂らしてそこで撮影したら?」



 今よりは手間が省けるかもしれないけど,気が向いたらすぐにって感じではない.理想が高すぎるのかな?2つ目のディスプレイがなければ結構余裕そうなんだけど…楽に動かせるような機構を考える?

 「また凄そうなことを言い出すね〜.考えがあるの?マスター」



 ない.いちいち動かすのは本末転倒なので,動かさない方向で,現在の位置からずらして固定して…というか,ディスプレイを背景にしてしまえばいいんじゃなイカ

 「イカ?」



 「なるほどー.それなら机の上を整理するだけでいいね」



 神姫は1/1スケールってのがある意味で売りなわけだから,それを活用してだね….背景を綺麗にした撮影の時は,紙を垂らすか,ブースを使えばいいわけ.多分,ブースは使わないだろうけど….なかなか,いいアイディアかもしれない.というか,なんで今まで気づかなかったんだ….
 とりあえず,今度時間があったら机の上をもう少し綺麗にしよう.…こういう時に思うのは神姫サイズの自律型ロボットがあれば,整理とか掃除とかが楽なのにな…ってね.

 「ホントだよね〜.でも,全部任せちゃうのは人としてどうかと思うよ」