ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日は目立った出来事がなかった

 メモとして残すような出来事はなかった気がする.ただ,最近少しづつ忙しくなってきた気がする.簡単だけどやらないといけないことがたくさんあって,どれから手をつけるべきかわからない状況.一つずつ,眼前の目標から片付けることにしよう.


 「そういえば,前からbisを見なくなったんだが,どこ行ったんだ?」



 彼女は修行の旅に出た.ということにしておこう.

 「身も蓋もないな….いつ頃戻ってくるんだい?」



 それは分からない.世界の珍味を食べつくす!といって出ていったので私にもいつ帰ってくるか分からないのだ.連絡もないし.

 「…まぁいいさ.ところでこういう話し合いの時にマスター代理的なものを立てるっていう話はどうなったんだ?」



 マスター代理になりそうな対象を見つけられない.候補としていろいろ考えてみたんだがね.例えば,最近作ったガンダム00オートマトンとか.

 「それって許可とかいらないの?」



 いたのか.見た限りでは特に何も書いてないけど…まぁ,使わないのが無難かな.

 「だったら,同じように作ったペーパークラフトを代理にしたらどう?」



 最近作ってないんだよ.面白そうなのがなくてさ….

 「…そうだね,小物は面白くないよね」



 あ〜,うん.歓迎会の小物ね.忘れてないよ.….

 「あれ,マスターが止まっちゃった…」



 「ちょっと言いすぎたんじゃないか?サファイア



 「…自業自得だよ」



 …っと,代理に使えそうなペーパークラフトを探してたら止まらなくなっちゃったよ!QBとかあるといいんだけどなぁ…(チラッ)

 「な,何ですか?その気持ち悪い目は…」



 …なんでもない.でも,それだとアイネスがかわいそうだな.

 「なーにー?また変なこと考えてるの?」



 どちらかと言えば,QBじゃなくてしゃるr…ゴホン.ともかく,代理的なものを探すのもいいかもしれない.条件を決めたほうが探しやすいかも.

 「条件か….できればかわいいキャラクターがいいな…」



 「…アーク姉さん,可愛いもの好きなんだ」



 「いや!アタシはそういうのに興味ない…訳でもないけど,どうせ絡まれるのなら可愛い方がラズやアーティルも喜ぶかと思って!」



 じゃあ,条件その1は可愛いキャラクターであること.誰の感覚で可愛いなのかは分からないが,まぁいいだろう.次は,写真写りの良い物がいい.あとは,シンボル的なものがいいな.

 「難しい….マスター,頑張って探して」



 うむ.…なんだか面倒な事になってしまった.まぁ,もともと欲しいと思っていたからね.文章書いてるときは無いほうが楽なんだけど,見るぶんにはあったほうが見やすいんだよね.
 ということで,またやることが増えてしまった.気が向いたらやることにしよう.優先度は低い.今までなくて大丈夫だったし,そもそもメモでここまでやる必要もない….