ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

納得できない!

 今日は納得できないことが起きた.でも詳しくは書かない.ちょっとした見解の相違だから,話しあえばきっと分かり合える.…だろう.明日本格的に話し合いをする予定.なんだか面倒な事になったけど,まぁ,自分の意志をほとんど出さずに上から言われたことをただ実行するのは,その言われたことが納得できれば問題ない.でも,納得できないなら,私は私自身が納得する答えが出るまで話し合うつもり.
 言いたいことを言わずに溜め込んで,あとで溜まりに溜まってから爆発させて激しい争いになるよりは,今言いたいことを言って,伝えて,問題を解決したい.というか,するべきだと思う.

 まぁ,こんなとこに書いた所で解決にはならないだろうし,書くのもはばかられる.はぁ…なんでこんなことになるかな…前にもコミュニケーションが大切だと書いたけど,本当にそう思うよ.意志の共有が簡単に出来ればこんなことにはならないのに.こんな些細なことすら考えの違いで行き違うのだから,国家間とか大きくなるとどうしようもなくなるものなんだろうなぁ.でも,大きな争いのないこの国は平和と言えるのだろうか.平和とは言えない気もするが….

 「マスター,何があったか知らないけど元気出すじゃん」



 「少し感情的になっておられるのでは?わたくしが心の落ち着く曲を演奏いたします…」



 正直,こういう事を書けるということは,まだ客観的な視点は失ってない.きっと大丈夫.話し合いで感情的になったらおそらくひどい事になる.

 よし,気合を入れて明日に挑もう!