ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

もう最悪…

 とりあえず,アルノサージュについて.

 まとまった時間があるとやりやすくていいけど,大してストーリーが進んでないのは気のせい?

 「調合とかやってるとね」



 調合はアトリエシリーズに任せておこうよ!まぁ,アルトネリコもムスメ調合とかなんとか言ってたしね….やったことないけど.

 「…机にしまってあるよね」



 うん…1作目ね.友達から借りて,結局やらずにいたら忘れていたというね….いわゆる借りパク状態….いや,どうすんのこれ….大変なこと思い出しちゃったなぁ.

 ともかく,ちょっと寄り道が多すぎてどうかなって思うところはある.でも,これがなかったらきっとすごいあっさり終わっちゃうんだろうなぁ….きらいじゃないんだけどね.


 で,シェルノサージュはストーリーを見ないで修復だけ進めてる感じ.こういうのはまとめてみるタイプだからね.でも,ちょっと長いかもね.まぁいいさね.


 で,PSO2.今日は緊急防衛に参加した.襲来のほうね.EXやってたからGuHuだったのだけど,やっぱり自分が高火力持ってると気が楽だね.というか,やっぱりクラフト武器は火力的にはダメなんだろうか….十分敵を殲滅できるし,撃破数的にも十分なような気もするけど….クラッシャーとかは無理だけどね.
 EXソロでやってると,ガルドミラが欲しくなるね.個人的にはあれ使うくらいならエレヌトレーガーと思ってたんだけど…回復に回す時間を攻撃に回せると思えば,結構な火力が出るのかもね.もともとダメージを受けなければ不要なんだけど,EXみたいのをソロって言うシチュエーションなら,ダメージを全く受けないっていうのは至難の業なわけで….

 「マスター,死にまくってたじゃん」



 ボス2体とか3体とかになると,厳しいね.回復阻害とかくると確実に死ねる.ハーフドールがどんどんなくなるよ.Brなら無敵20秒あるから比較的ラクなんだろうけどさ….楽というか,余裕なのかな.ジャストガードもあるし.

 「使えばいいじゃん,Br」



 アップデートまでは使わないつもり.経験値を…ね.


 という感じでおしまい.何が最悪なのかは続きに書くけど…私のプライベートなことなので,見る価値はないね.

 「日々あったことを書くメモなら普通じゃない?」



 そういうものだね.とりあえず,今日は温かい一日だったよ.でも,疲れていたので外にでる気にはならず….家でゆったりゲームばっかり.これがかえって疲れる原因なのかな?



 ツイッターにも書いたけど,自分の失敗を悔やむのは結構.助けてあげてもいいとは思うけど,暴れて周囲に迷惑かけるのは良くない.というか,本気で迷惑.
 いい大人なんだから,頭にくることがあっても物に当たらないでほしいね.ほんと,子供なんだよね….カッとなってやった.みたいなことにならなきゃいいけど….


 「マスターはやっぱりやさしいな」




 「なんだかんだ言っても,心配してるじゃん」



 結局,迷惑被るのは私だからね.あの人がどうなろうと知ったことではないけど,私に迷惑がかかるのはやめてほしいし,被害者が出たのだとしたら,その人に申し訳ない.


 ま,こんなとこかな.あースッキリした….と思う.