ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

デカールも夢じゃない!(ACV)

 今日はエンブレム作り.今回は,ストラーフMK2を題材にした.

 「そ,そうか…出来はどうなんだ?」



 「あれ?もしかして…」



 「別に期待はしてないからな.勘違いするな…!」



 期待されてないのか.まぁ,いいさ.今回は思ったよりレイヤーを使わなかった.というのも,計画の段階で足りなくなりそうな予感がしてかなり拡大したからというのがある.しなくても良かったが,まぁいいでしょう.ただ,拡大しすぎてぼやけてやりづらかった.ある程度で妥協しないと厳しいかもね.

 「早く見せてよー,マスター」



 そうだね.というか,そうか…色を変えればそのままラヴィになるのか.そう考えるとアーヴァルMk2も色を変えればテンペスタにできるね.…っと,順番に貼っていくよ.まずは,中サイズから.

 こんな感じになりました.簡略化すべきところがわかってきた感じかなぁ.で,編集用の大サイズは…

 こんな感じ.レイヤーが20くらい余ったから,もう少し細部まで作りこんでもいいかもしれない.ちょっと目でぼやけててうまくトレスできなかった.そのせいか,若干違和感を感じる.あと,口も似たような感じで難しかった.次はバトマス絵を拡大しまくったのを作ろうと思ってたから,ちょっと不安だなぁ….あ,小サイズはこんな感じ.


 意外と大きめにしてたせいか,わかりやすい.これぐらいがちょうどいいのかもしれない.これくらいのサイズのbisを改めて作ろうかなぁ….その前にバトマス絵のをいくつかやりたいなー.紗羅檀とかツガルとか.そういえば,バイク組の公式絵ってあったかな…?と,エストリルの画像検索してたら,同じようにACVのエンブレムで神姫作ってる人がいた.なんかおかしいな.「同じようにACVで神姫のエンブレム作ってる人がいた」か.
 先越されたーー!まぁ,いいけど.しかも結構というかすごく上手いから,なんだか私恥ずかしい.はぁ…検索するんじゃなかった.

 「まぁまぁ,マスターはマスターなりに上手くできてると思うよ!」



 「他人(ひと)は他人,マスターはマスターだ.自信を持て.それに…」



 「…その,なんだ…私は,気に入ってるぞ…こ,今回のエンブレムは…特に,な」



 うーん,ま,そうだね.私は私なりにやればいいね.そもそも競争じゃないし,こういうのはさ.お互いに切磋琢磨できればいいんじゃないかな.関わりを持ったわけじゃないし,一方的だし.

 「うんうん,いい話だねー」



 ということで,次はエストリル辺りを攻めていきたいと思う.ジルリバーズもいいかもね.…まぁ,ぶっちゃけた話,バトマス2で使ったことないんだけどね!でも,製品が出たらきっと買うよ!なんとなく,これはよさそうな気がする.楽器組と同じ匂いがする.

 さて,今日はこんなところでおしまいかな.今日は生憎の天気でせっかく洗車したのに即座に汚れてしまったよ.まぁ,仕方ないけどさ.でも,そんなブルーな気分もすっきり晴れたよ.

 「ん?どうして?」



 黒子2のデレを見れたからね!!もっとデレていいよ!!?

 「おい!マスター!調子に乗るなよ!グリーヴァで刺すぞ!!!」



 や,やm

 「音速の有言実行…でも,これって照れてるってことなのかな…



 「そこ!聞こえてるぞ!」



 「わー!何も言ってないよー!」