ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

3D対応ゲームについて

 今日,初めて3Dというのを本格的に体験した.というのも,3D対応テレビを使える機会があったのでどんな感じになるのか確かめてみたかった.そこで,私の持っているPS3ゲームで唯一3D対応ゲームなCoDBOの出番なのです.

 まず,第一印象は奥行き感がかなりでているなという印象.木箱とかの影に隠れると,隠れてる感がすごい出ているし,構えた時の銃の存在感も通常よりかなりあったように感じる.思ったよりも良くて,ちょっと驚いた.
 ただ,奥行き感があるせいなのか,敵が狙いづらい.というか,レスポンスがクソ悪くなって狙えないというのが正しいかもしれない.

 「ま,マスター,そういう言葉遣いは良くないと思いますが…」



 うん,訂正すると,レスポンスが驚くくらい悪くなって狙えない.おそらく,3D表示の際に描画の遅延が発生してるんだと思う.液晶では元々遅れるって話だったけど…最近は倍速だとかで改善されてるね.けれども,3Dに関してはまだまだなのかもしれない.
 他の点で気になることは無かったかな.強いて言うなら,細かい部分にチラつきがあってちょっとイラッとするのと,そのせいで酔いやすいところかな.私はあんまり3D酔いしないほうだけど,これは結構きつかった.外した時が特にキツイ.あとは,あのボス…名前忘れたんだけど,あれが貨物船のシーンで顔近づけると思うんだけど,3Dだと思わず「こっち来んな」とか「近っ!」とか言いたくなるレベルで飛び出してくる.正直,笑ってしまったが,あれは勘弁して欲しいな.

 こんなところかな.明日でいよいよ今年もおしまい.長いようで短いっていうのが定番な年の瀬ですね.今年のことについては,明日の更新で振り返るということで,今日はこれで終わり.

 「ところでマスター,写真は大丈夫ですか?」



 …今日はこれで終わり!