ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日は書くこと多いかな〜

 とりあえず,書く内容をまとめておこう.

 まず,撮影したこと.これは続きで書くことにしよう.次に,PSO2.これは…特に無いかな.マイショップ3日で稼いだ額くらいか.そして,CoDBO2.久々にプレイした感想.こんなとこかな.


 てことで,まずはPSO2から.今日のついさっき,マイショップ出店3日が切れた.450,000メセタ稼げました.予定ではガッツリやってもう少しいけるかと思ってたのだけど,そうもいかなかったみたい.まぁ,いろいろ他のことやってたしね.それでも,パラレルで出たバーン・ドラールからのサフォイエが予想以上に高く売れてこれだけ稼げた.
 しかし,ミク服変えるほどのメセタは稼げなかったかなー.どれくらいになるかわからないけど,他のコスチュームを買うことも考えると,厳しいかなぁ….あとはちまちまTAで稼ぐくらいかなぁ.とすると…VHやっても800kくらいかー.厳しいね.ま,気長にやるしか無いかな.ぶっちゃけ,リアルがそれどころじゃなかったりするし.



 次に,久々にやったCoDBO2.久々ってこともあってエイムが酷くてなかなか打ち勝てない.と思ったのだけど,少しやったらそこそこ戻ったかなっていう感じ.どちらかと言うと,立ち回りが死んでて,あっさり後ろとられたり,移動中にやられたり.この辺りは感覚が戻るまでは仕方ないよなぁ.でも,思った以上にキルレは良かったと思う.あと,やっぱりFPSはいつやっても面白いね.またやりたいかも…PSO2で服買うお金稼ぎたいけどもさ.



 こんなもんかな.今日は外が大分荒れてて,正直,冬の夜って感じだったね.明るいけど.明日の午前中には収まるらしいから助かるかなー.でも,気温が結構下がってそうだから,風邪引かないように気をつけないとね.


 続きは神姫のアイコンについて.






 ということで,今日こそは予定通り撮影したよ!

 「珍しいじゃん…外が荒れているのもマスターのせい?!」



 失礼な話だよ.今回撮影したのは予定してたように,紗羅檀,アークそしてイーダ.最初はなかなか始めるのに気合が必要だったけど,始めてしまえばだんだんペースも上がるってものかな.

 「確かに…始めるまで時間かかってたよね!」



 撮ってから気づいたのだけど,照明とかカメラとかが大分変わっているせいか,前のものと比べて色味がだいぶ違うみたい.ホワイトバランス(WBってウィークバレット?!)の設定がマズかったのかなぁ?オートにしてたっけ…蛍光灯のほうが良かったかな?

 「色味は違っても,問題ないよ」



 あと,武装が違った.これは致命的かもしれない.追加分と思って作ってたのに同じ場面で使えない!今みたいになると違和感を感じる.

 「それは仕方のない事ですわ.少なくとも,何もしなかったよりはいいですわ」



 ついでだから,イーダさんの口調をいい加減しっかりしたいものです.んで,あとは紗羅檀なんだけど…こっちはあんまり色味の変化っていうのはなかったのかな.黒だからかなぁ?

 「確かにそうみたい…ですの」



 こっちの口調もなんとかしたいかな.バトマスで「ですの!」って言ってるのを見たら可愛いなーって思っちゃって….

 「だからって使わせるのはどうかと思うぞ」



 「わたくしたちのキャラ付けについてはしっかり考えていただくとして,他の神姫たちについてはどうするおつもり?」



 特に考えてないどころか,口調を考えるので手一杯.まぁ,ぼちぼちやっていくさー.イーダだけどすごい下品とか面白そ…

 「……」



 「ええと,ということでこれでおしまい…ですの」



 次の休みでまた何体かやろうかな.どうなるかはわからないけども.次はアイコンじゃなくて,普通の撮影をしたいかも.まぁ,そんな感じでおしまい.

 「…増えたってことは頻繁に出てくるようになるってことじゃん…?」



 「…マスター,今写真を文中に挿入しながら,画像が増えたせいで読み込みが遅いとか思ってる」



 原因はまだわからないけど,重いね.一番多いbisさんとかも遅いから(一番少ないサファイアは早い),きっとそのせい.使わないアイコンは削除しようかな….