ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

新しい仲間が!(ACV)

 今日ついに新しい仲間が入隊した.エース君の友人で,今作からACに触る初心者らしい.でも,エース君が言うには,「センスはある.鍛えればいける」(私の脚色入り)らしいので,期待大.エース君も「スパルタでバシバシ鍛えてやってください.いいやつなんで」(脚色入り)と言っているので,彼が強くなる日もそう遠くないかもしれない.しかし,こうなると私もうかうかしてられないな〜.

 「そうだな.アセンを考えるのも重要だが,操縦技術を鍛えるのも重要だぞ,マスター」



 今度,エース君とタイマンやってみようかな….でも,負けそうで怖い.

 「負けるから弱点がわかって,改善できるのだろう?」



 そのとおりだ.機体の差をなくすために同じ機体で勝負するのもありか?でも,得意不得意があるからなぁ…その辺は無視していいのかな.

 ともかく,新人さんの成長に期待するとして,私の友人もなんだか入隊してくれそうな予感.そうなると,6人チームになって面白いことになりそうだ!
 …まぁ,私の友人はアクションというかFPSというかが苦手なので,専らオペレーターになるだろうけど….あと,ボイチャの問題もあるかな?スカイプはやってるから問題ないと思うけど,知らない人と話しながらゲームするのって結構抵抗あるよね.

 「確かにな….ゲームは基本一人でしてたからな」



 ゲーセンでよくやる人は意外とフレンドリーなイメージがあるけど,コンシューマゲームをメインでやる人はあんまり人と話しながらゲームするのって違和感あるかな.私もボイスチャットしながらゲームってのはちょっと抵抗があるね.
 周りの雑音とか独り言とか結構あるから,その辺りがなんというか…恥ずかしいのかな?

 「独り言は恥ずかしいな」



 集中してると喋らないからいいんだけど,そうでないときは独り言多いからさ.あと,家族の声とか入るのがちょっとね….まぁ,エース君は周りの生活雑音が結構はいってるから,そういうのを聞いてると,あんまり気にしなくていいのかもって思えるね.

 「家族に名前で呼ばれるのは嫌じゃないか?」



 そういう声が入るのが一番怖い.名前くらい…とか思えないのが現代のネット事情.それ故にFacebookに抵抗感がある…っと,話が違う.まぁ,そんなに悪い人と話してるつもりはないし,大丈夫だと思うんだけどね.

 「話を戻すが,友人は来てくれそうだろうか?」



 うーん,わからないな.気が向いたらとか言ってたから,来ない可能性が高い.明日もう一押ししてみるよ.

 「あんまり強く言ってこじれないように頼むよ?」



 君が心配することではないよ.でもまぁ,あんまり無理矢理ってのは嫌だからね….もう一言なにか言うだけにしておくよ.

 ということで,今日はおしまい.明日もいい日だといいんだけどな….

 「なんだ,それは….良い日は来るものじゃなくて,作るものだぞ」



 黒子2はポジティブだね.私も見習いたいよ.