ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日はなんだかめでたいな!

 何がめでたいって,今日は20111111日という,「1」がいっぱいある日.まぁ,だからなんだって話だけども….

 「1がたくさんだなんて,良い日ですわね」



 イーダさんがギャグをかますなんて思いもしなかった.さておき,今日はメデューサ戦に備えて,ゴーゴンレンズ作り.レンズの材料は,
○クリスタルの粉末
 ・プリズムうんたらのキーと偽キー*4

○ゴーゴンレンズ
 ・クリスタルの粉末*3
 ・ドラゴンの鱗*2

 まぁ,今更な感じだけど,私にとってはようやくといった感じ.とりあえず,フレとクリスタル集めにプリズムうんたらへ.フレは白豚,私はテイマ戦士.クリスタルデーモンで稼ぐのが楽そうなのでそこでやってた.最初クーシーだったのだけど,ダメージが思うようにでないので,相手の抵抗を調べるとうまい具合にクーシーの攻撃属性と一致(冷気・エネ).そこで,飛龍と思ったけど,いないのでGドラ.強いのだけど集団戦は苦手かもしれない.でかい図体のせいでタゲが思うように出来ず,死亡.ねーよ.

 結局7枚ほどレンズを作成して,明日行くことになった.フレが3+1で私が3で十分足りるだろう.多分.ドラゴンの鱗からのレンズなので確率は80%だけど,最初なので仕方がない.100%のレンズを買うという,情強なことはしないのだ.

 その後,余った時間で飛龍のテイムへ.思ったような能力の飛龍が見つからず,苦戦.最終的には,青い飛龍に決定.能力はSTRと物理抵抗が最大値でHPなどは中程度のもの.時間もなくなってたし,若干のトラブルも発生していたので妥協した.色違い補正もいれてだけど.


 次はレプタロンをテイムしに行きたいな〜.ラビリンスの構造は分からないから偵察して,位置を把握しないといけない.レプタロンもできるだけいい能力の個体が欲しいなぁ.大変だけど,テイマー戦士としては避けて通れない道だ!と思う.
 あと,スキル構成を少し変更しようかと思う.魔法→ネクロがいいかな.魔法は110目標だけど,ネクロは99でいいのでその辺のギャップをどうにかして埋める必要がありそう.でも,しばらく戦った感じでは,自分が殴られたときに回復する手段が乏しすぎてやられる,もしくは逃げてペットがやられるというパターンが多いので,自分の回復手段の増加という意味でヴァンプ化がいいと思う.レイス化でマナリー+CWも考えてるが…とりあえず,レイス化を試してみようかなぁ.魔法は今98位なのでGMになったら魂石を使ってネクロを入れてみようと思う.

 こんなとこかな?イーダさん,こんな感じでいいですか?

 「ええ,問題ありませんわ.強いて言えば,もう少しわたくしの写真を美しいものにしていただきたいですわね」



 …考えておきます.保証はしないけど.(mk2もまだだしね…)