ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

レベル20…レベルキャップです!

 無料での…ね.

 とりあえず,DQXでレベル20にしたので,次にプレイするときにコードを登録する予定.20日間…30日にすればいいのにね.この無料分で面白さを見つけられればいいのだけど…今のところ,あんまりすごく面白いっていう部分が見つけられない….

 「だったらなんで…」



 いつも遊んでる人から誘われたら,無下にはできないよね.無料だとできることはかなり少ないそうだから,20日間で面白さは見つかると思う….

 ただ,知っての通り,私はRPGっていうのが苦手…というか,嫌いなので,続くとは思えない….現状でも結構きつかったり.

 「UOみたいな自由度もないからね」



 今のところはFF11のPTプレイ(レベル上げとか)を簡単にしたくらいの感覚.

 「えっと,それは…?」



 FF11ではカンストまで行かず,最大が40位だった気がする.レベル上げにPTが必要っていうのが面倒でやめた感じ.そういう意味では,悪くないのだけど….やっぱりRPGだからね.

 UOみたいな自由度の高いMMORPGってないものかなぁ?いや,UOは今でもあるけどね.マラスが入る前くらいのシステムがいいと思うのだけど….
 まぁ,思い出はいつも美化されるものだから,きっと今やってもね….それに,当時はネットゲームっていうジャンルが珍しかったからね.それだけで面白かったのかも.

 「なるほどね…」



 とりあえず,そういうわけで20日間の無料期間を楽しんでみようと思う.目標はコード入力後に達成できるはずだし…ね.


 PSO2の話.
 未だにチャレンジをクリアできない.野良だと厳しいのかなぁ?というか,私自身,流れがよくわかってないからついていくのがやっと….ネットで情報収集してそれっぽく動いてはいるけど,多分問題あるんだろうなぁ….

 あとは…ビンゴがなかなか終わらない感じだけど,イースターで結構進めたから,あとは一個ずつ潰す感じでやろうと思う.




 という感じでおしまい.今日は天気が良かったので,花見&撮影してきた.昨年はズームレンズが無くてうまく撮れなかったけど,今回はいい感じに何枚か撮れた.やっぱりズームって大事.
 PSO2では結構うまくなったけど,リアルはぜんぜん違うね.でも,1割位はいい感じの写真だったかな.

 「ゲームと現実じゃ,違うの当たり前でしょ…」



 それはそうなんだけどね.構図とかそういうのは変わらないと思ってね.
 夜はライトアップされるから,撮りに行ったのだけど全然ダメだった….光量が少ないから?綺麗に撮れないね.三脚を使ってしっかり撮れば行けそうだけど…そんな余裕はなかった.

 あと,買い物(トレーニングウェアとか一式)行ったら,総額がとんでもないことになった….やっぱり靴が高かったね.まぁ,これであとには引けないから,しっかり走ろうと思う.

 「これでマスターの運動不足が解消されればいいけどね」



 解消しないとまずいんだって…!