ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

酷い話だよ

 また飲酒運転で悲惨な事故が起きたという.なんで飲んでも乗るのかな….私には到底理解出来ないよ.そもそも安全に車を運転するという意識が足りないんじゃないかな.
 今日は2度事故に遭いかけたよ.1回目は視界の悪い急なコーナー…カーブで,センターラインをはみ出してきてたトラックにぶつかりかけた.しょっちゅうはみ出して走ってくる車がいるから私も警戒してるけどさ,安全じゃないね.2回目は夜,帰り道の直線(追い越し禁止・狭い)で私と私の後ろの車を2台追い越していったトラック.対向車も来てて,私が避けなかったら対向車にぶつかるか,私にぶつかってたよ.
 なんだろうか,毎日九死に一生レベルだよ.家に着くたびに「今日も無事に帰ってこれた」って思うってどうなの?正直,信じられないよ.

 私は周りから安全運転すぎるって言われるくらいだけど,安全に運転することの何が悪いのかといつも反論してる.よく後ろから煽られるけど(そう思ってるだけかも),信号とか以外で追いつく方がおかしいって気付いて欲しい.みんなもう少し自分の運転を見なおして欲しい.そういう私もヒヤリとする場面にあうことがあるけど,そういう時は運が良かっただけだし,次から気をつけようってなる.
 免許証の更新とかの講習で違反者と無事故無違反は同じくらいの時間かけた方がいいんじゃないかと思う.無事故無違反といっても本人だけで達成してるわけじゃないしね.何も起きていないからといって安全ではないよね?危険検出型だよね,これ.とはいっても,車の運転自体もほぼ危険検出型で行ってるからどうしようもないのかなぁ.

 さっきニュースで飲酒運転事故の話が出てたのと,今日の体験から書きたくなった.いつかこの記事を見直したときに,どう思うのか.そして,安全運転というものはどうなっているのか.今すぐでなくてもいい,こういう悲惨な事故を起こさないような車が生まれて欲しい.



 話は変わって,UOについて.カテゴリに登録していないけど,ネクロ上げのメモ.

 とりあえず,今日は87からのスキル上げ.録画して見てなかった様々な番組を見ながらポチポチスキル上げ.3時間くらいで92.8くらいまで上昇.前より上昇率がいいかもしれない.PS使ったのと,スキルを魂石に移したのが効いてるのかもしれない.
 いずれにしても,スキルが上がりきったら弓キャラの作成に入る.名前を早く決めないとだし,作成スキルも上げないといけない.でも,焦って失敗するのはごめんだよ.二兎を追うもの一兎をも得ずって言うからね.

 とりあえず,名前が決まらない以上は作成に入れないから,スキルはそのままにして書写持ってるのでヴァンプスクロ書いてもいいかもしれない.っと,そうではなくて,名前決まるまで弓矢作成を上げていようとおもう.ゲームの名前って結構悩むよねぇ.よく,名前ジェネレーター的なものをオススメする人がいるけど,私はダメかなぁ,ああ言うの.
 昨日あげてた名前の中から選ぼうかなぁ.アズサは…某軽音楽部や某アイドルゲームにいるからなんだかなぁという感じだし,マユミは…まぁ悪く無いかな.っと,マユミって漢字だと「檀」…紗羅檀!と思ってググったら止まらなくなった.危ない危ない.でも,弓はよく考えてみると楽器でも使うよね.弦楽器で弓を使う…あれは弓でいいのだよね?

 「確かにあれは弓ですが,戦いで使うものとは違いますよ」



 でも,そういうことなら紗羅檀とかいう名前にしようか…長いから大変だな.まぁ,名前はひらめきの方を待つことにしよう.ということで,今日はおしまい.

 「おやすみになられるのでしたら,心を落ち着かせるような曲を演奏いたしますわ」